スポンサーサイト


2年前の今日

 


 

 

キティーちゃんが空を飛んでいた・・・。

 

 


 

http://www.youtube.com/v/mlD6ZkDknx4&hl=ja&fs=1"></param><param


 

何処へ行ったのかなぁ。。。。

 

宇宙では衛星同士で衝突だそうで・・・。

 

万単位の数の衛星が飛んでいたら、いつかはぶつかるのでは?と

 

思っていましたが、「その可能性は限りなく0に近い」らしかったけど

 

やはりこういう事もあるんだなぁ。。。。

 

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20090212-567-OYT1T00314.html

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
本当ですね
宇宙も 人間が汚してしまっているのですね><
そっとして眺めていたい宇宙なのにゴミになっているのですよね><

ブログの文章だけでなく写真を見ても懐かしく感じるでしょうね
衛星同士の衝突・・・何も起こらないで済むのでしょうか? 日常生活に何か影響がなければいいんですが・・・

まぁ~かわいいキティーちゃん、一体どこまで飛んでいったんでしょうね(^.^)
息子が小学生の頃、学年最後の授業参観で自分達が育ててできたお花の種を風船につけ飛ばした事を思い出しちゃいました。
鹿児島、徳島、広島と3件の方から届いたとお手紙を頂きましたよ(*^。^*)
そちらの方も黄砂が酷いようですね。こちらもです。。。
人間はどこまで自然破壊を続けるんでしょうね。

一年前の写真で 思い出す 懐かしいですね~~(^0^)
宇宙ゴミ 何だか~なぁって思います
この黄砂も今までの黄砂ではなく 中国の大気汚染の微粒子だと発表されてますね
大丈夫か~と怖くなります(><) 

こんばんは、キティちゃんの風船を手放した子も思い出しているでしょうかね?
宇宙ゴミは以前から言われていたことですが、これで、世界各国が本気でゴミ処理問題に取り組んでほしいものです。これも、未来の子供たちへの負の財産となるのでしょうか?悲しいです。

皮肉にも米ロの衛星の衝突でしたね。
会社の直ぐ近くに小椋桂さんが働いていたい銀行があります。通る度にここからあの人の音楽活動が始まったんだなぁ・・・ なんて思います。味のある歌が多くてほんと大好きです。

ちゃ子さん
目には見えないだけで実はゴミだらけなんですねー!
困ったものです。

yukiwhiteさん
地上への影響は無いでしょうが宇宙では大問題です。
宇宙のゴミは凶器になりますから・・・。

かさぶらんかさん
夢のあるお話ありがとうございます♪
キティちゃんは多分無害だと思います(^^)


沙羅朋さん
中国の大気汚染は深刻なようですね。
その被害を受けるのは日本ですから迷惑な話です!

ドラネコさん
将来は宇宙船を打ち上げるのも危険になるかも知れません。
漂うゴミは時速数万キロで飛んでくる弾丸と同じです。
環境破壊が始まった頃の地球と同じ状況ですね。

ステージさん
宇宙事業で最先端を行く国同士の衝突ですから皮肉ですね(^^;
人の才能なんて何処にあるのか分からないものですね。
あの人の詩は庶民的で現実的なので溶け込みやすいです♪

キティーちゃん・・・(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ww

地球のゴミ問題も大変だけど宇宙も大きな問題ですよねぇ・・。
黄砂は鹿児島もすごいですね;真っ白になってたので何事かと思いました。

そらさん
キティちゃんが地球の周りを廻っていたら素敵だろうなぁ。。。(^^;

天然ミカンさん
可愛いですよね~♪

まっきさん
宇宙は広いから大丈夫とか思っているのかもですねぇ><
地球の周りはゴミ・・・なんて許せないですなぁ!

本当ですね^^;
キティちゃんどこまで飛んでいったのでしょう~~
小椋桂さんの温かい声がとても好きな私です(u??u??)


この!・・衛星同士の衝突話題は本日も放映されていましたがホント!ゴミは
地球上から宇宙にも広がっていて心配な事項です・・(^_^;)

...( = =) キティちゃん・・・今はいずこへぇ~!?

キティーちゃん^^どちらまでぇ~^^?可愛いですね♪
宇宙ゴミ、衛星だけでなく、宇宙ステーションの落とし物もあるみたいですね。
落とさないように出来ないもんなんですかねぇ。ふぅ。

そのことテレビで知りました。
そんなことがあるんですねぇ。 ビックリです。宇宙には数えきれないほどそう言ったものがゴミと化してるんですってね・・・・。
地球上だけじゃなくこれから宇宙にも目を向けなければならないかもしれませんね。
宇宙のゴミ対策を・・・・・
行くのも至難の業ですよねぇ・・・・・^^;

キティちゃん、どこまで行ったんだろう…
宇宙を漂うキティちゃん、それもステキです。
でも実際には大気圏で燃えちゃったんだろうなぁ~。

写真の2枚目は どこから撮ったのですかぁ?
凄く気になります^^;

キティちゃんも陽気に誘われたのでしょうか(#^艸^#)
空がすっかり春色のようですね。
こちらも随分と早足で春が来ているようです。
梅は例年並のようですが、桜は蕾がふっくらしているのに驚きました。
黄砂もかなり来ているようです。


まりもさん
小椋さんの声ってどうしてあんなに優しいんでしょう♪

masayoshiさん
ある意味では地球上の汚染よりひどいかもです。

たあさん
気になりますよねぇ。。。。
追っかけたかったけど無理でした(^^;

はいこさん
これから宇宙ゴミに関する協定が出来るでしょうね。
どっかの国では衛星の破壊試験までやったそうですから!

花さん
宇宙ゴミの回収は不可能に近いでしょうね。
せめて増やさない努力が必要になるでしょう。

かぜのこさん
多分、途中で破裂するか空気が抜けて・・・可哀相だなぁ。。。

きたきつねさん
自宅の窓からです(^^;
向かい側の団地の前をゆっくり飛んでいきました♪

Lunaさん
今月の月間平均気温は過去最高になるかも知れませんね。
2月は寒いというイメージがあったのに(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
