スポンサーサイト


藤川天神

いいお天気でした♪

 

ゆっくり起きて受験生の次男を残しカミさんと長男と3人で出発。

 

途中でお昼ご飯を調達。

 

 


 

何とか駐車場に車を停めて入ってみると

 

 


 

臥龍梅はまだまだ蕾でした。

 

(満開だったらさぞ見事でしょう)

 

それにしてもお天気に誘われたのか人が多い。

 

まだ蕾の臥龍梅の下でお弁当を食べてる家族連れも沢山いました。

 

 


 

勿論、ちゃんとお参りもしてきました

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

お昼を芝生の上で美味しく頂きました。

 

ここの梅祭りがある頃はもっと大勢の人が来るそうで

 

車も数キロの渋滞が出来るらしいです。

 

それでも、満開の頃もう一度訪れたいと思いました。

 

帰りには『蘭牟田池』に寄りました。

 

ここも団体客や家族連れで大賑わい。

 

 


 

 


 

今日で写真No.は9993になりました。

 

2万枚目は次回に持ち越しです(^^;

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2万目が楽しみですね。

穏やかな日差しで 春を感じますが 今日は強風では なかったんですネ
9枚目のお花 かわいいです(????)(????)ネー?

今日はとても穏やかなお天気でしたね♪???
ちょっぴり早い臥龍梅・・・
でもどの写真も春の気配がたくさん~(u??u??)

アポフィライトさん
いよいよ次回は2万枚突破です♪

たあさん
青空も梅も春を予感させてくれますね♪
それに今日は少し暑いくらいの一日でした。

きたきつねさん
夕方になって風が出てきましたがポカポカ陽気でした♪
すっかり春になったような感じです(^^)

まりもさん
臥龍梅はやはり2月後半が見頃のようです。
でも、その頃は凄い人出で行くまでが大変でしょう(^^;

!|||||┝ヾ(。???。)^?ノ゙┥|||||コンバンワ 北風で寒かった心に春の頼りありがと☆⌒ヽ(^▽^ ) です
白鳥さも 楽しそうですね^^
確実に春がそこまで来てるのですね^^

こんばんは、梅の花の花弁や色がとてもやさしい、素敵な梅の花ですね。
寒桜(?)もたくさん咲いているし、きっと、思いが通じることでしょう。
池には、水鳥がいっぱいで、みんな楽しそうですね。私もみた~い!!

ドラネコさん
寒桜ですよね?
カミさんと「桜だ」「いや梅かも」とわいわいがやがやでした(^^;
前の売店で餌を売っていて白鳥達もすっかり餌付けされてるようです。

穏やかな春模様の数々!・・素敵ですね・・(^0_0^)
♯・・当地の梅林もまだつぼみ状態です・・(^_^;)
 

masayoshiさん
小春日和と言うのでしょうか、本当に穏やかな一日でした。
この陽気でお出掛けの人が多かったようです♪
紅梅はこれからですね!
とても楽しみです(^^)

いつもの写真とはちょっと感じが違いますね。晴れた休日を心躍らせ楽しまれたのでしょうね。それぞれの写真を見る限り、写真も満足できたのではないでしょうか?

いつもの写真はおひとりで撮っているのですよね?
今日は嬉しさとか会話が伝わってきます ご家族とご一緒だからでしょうか?^^
なんて可愛らしいピンクなんでしょう 青と合いますね☆

ステージさん
違いますかねー?(^^;
今日は息子と撮り比べもあったので♪

yukiwhiteさん
たまには家族と一緒の撮影もいいものですね(^^;
ピンクの梅は満開でした!

藤川天神 いいところですね^^ 梅の花の可愛さと美しさが素敵です~~♪
お天気が良く家族で楽しまれ~良かったですね~(^0^)
白鳥がいっぱいです@@ 20000枚 楽しみですね~~^^

沙羅朋さん
久々の家族でのお出掛けでした~♪
お天気も良くていい一日でした。

あっ!桜も咲いていたんですか?
春が本当にそこまで来ているようで嬉しいです。
菜の花ももう咲き始めていますね。

Lunaさん
こんばんは♪
寒桜でしたが咲いていました!
山桜も咲き始めています♪
今日は満開の菜の花も見ました(写真は撮り損ねたのですが)
いよいよ春って感じですね!

??超キレイィ~ヾ(@^▽^@)ノ 超キレイィ~??
さよさら・・・

ポカポカ陽気のなかで芝生でお昼、とっても美味しかったんでしょうねぇ~( ^)o(^ )
もう寒桜も咲いているんですね。春はもうそこまでやって来てるんですね。
2万枚目、頑張って奥様にお化粧コールおくって下さいませ~~~(^^♪

カウントダウンですね!
空の青と梅のピンク、綺麗ですね~♪

芝生の上でお昼なんて・・・(o^―^o)ニコッ
素敵な景色の中で食べるご飯はおいしかったでしょうね^^

桜が咲いたら子供達とお昼を食べにいってみようかなぁ~って思いました♪

暖かくなってきたし、外でのご飯は美味しいですよねぇ~♪
あたしもどこかお出かけしたいです・・誕生日も近いですし(ノε`*)ププッ

梅の香りがこちらにも届きそうなくらいですね^^
梅茶が飲みたくなりました^^

春も、2万枚めももうすぐですね!!
梅のピンクがきれいですw

綺麗な梅ですね!^^ 頂いても良いですか?^^;

天然ミカンさん
ありがとうございます!♪

かさぶらんかさん
2万枚目は・・・・カミさんは止めておこうかな(^^;

はいこさん
青空をバックにすると梅の花も引き立ちますね♪

そらさん
桜の頃は暖かくて外でのお昼も楽しいですよね!

まっきさん
お出掛けして素敵な誕生日を過ごすのもいいなぁ。。。

花さん
ほのかにいい香りがします♪
梅茶・・・飲んだ事ないです><

かぜのこさん
いよいよ近くなってきました^^
ドキドキします♪

〆陽だまりさん
どうぞどうぞ^^お持ち下さい♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
