スポンサーサイト


今日は遠方へ遠出



例のクソ暑い車で・・・・。



時々、にわか雨の降るお天気でした。



通り道から見える田んぼはすっかり伸びて青々としています。



IMGP3802-2.jpg











昼過ぎから心なしか涼しくなったような気がしました。



そして通り雨を抜けたら急に涼しくなって寒いくらいに感じました。



ほっとしながら走っていると・・・



橋の欄干に日傘をさしてもたれてる女性が一人。



何かを持った手を前方に伸ばしている。



きっと携帯で写真を撮ってるのだろうと思っていたら



近くになって見るとやはりそうでした。



川の景色でも撮ってるのだろうと横を通り過ぎながら



その女性の撮ってる方を見ると・・・



『虹』が出ていました!



一瞬、撮りたいと思ったbのですが橋の上。



しかも通り過ぎたら家の陰になって虹は見えなくなりました。



でも、その人に何故か心惹かれました。



日傘をさして片手で虹を撮ってる姿を後ろから撮りたかったなぁ。。。



車が乗用車だったら停めて撮っていたかも知れない(^^;





虹? 勿論撮りましたよ♪



一山越えたところで見えたので安全なところに車を停めて。


IMGP3805-1.jpg












あとで気が付いたのですが最初にアップした写真(トリミングしてある)にも



虹が写っていました。



この時は気が付いていませんでした(^^;



それがコレ(トリミングの範囲を変えてあります)



IMGP3802-1.jpg







全国的に梅雨は明けたようですね。



今夜はちょっと涼しいです♪



夕焼けもここ数日綺麗に焼けています。



その内海へ行って本格的に夕陽を撮りたいなぁ。。。



IMGP3815-1.jpg






IMGP3812-1.jpg








ネットは完全復調しました。



娘のPCがネットが出来なくなっていたのですが



どうやらモデムとルーターのリセットの順番を間違えていたようです。





新乾電池は順調です。



持ちもいいです。



AFの合焦が早くなりました。



ミラーの作動音も力強くなりました。



前の電池は少しずつ弱くなっていて気が付かないうちに



かなり弱くなっていたようです。



レバーの修理はカメラ屋さんで聞いたら



「3週間はみて下さい」



と言うので



「じゃ、日食が終わってから持ってきます」



と言ったら笑っていました。



しかし・・・3週間・・・長いなぁ。。。。



きっと、我慢出来ないと思います。



で、息子のコンデジに目をつけてる私(^^;

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) わぁ~い
虹綺麗ですね
幸せのお裾分けいただきます^^ね

お加減は少し良くなられたのですか?
暑いので 体調管理も難しいですが
気をつけましょうね^^

らぶたんさん

お陰さまで体調は少しいいです。
暑い日が続いていますが、夏ですからしょうがないですね(^^;

たまには虹も見られて元気も出ます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます♪
クルルの方にミニメを送りました。
宜しかったでしょうか?

No title

こんばんわ
体調は 如何ですか?
私も少しバテ気味です
お休みの時など気が緩んでしまうのでしょうか?
明日はまた 忙しいお仕事頑張って来ます^^
おやすみなさいです
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
