スポンサーサイト


梅三昧?


 

 


 

 


 

 


 

 


 


 


 

 


 

 


 


 

つづく・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく見ると 梅には鳥が頻繁に来ているのですね
じっくり落ち着いて・・・・メモメモ

yukiwhiteさん
やはりメジロが一番多いですね♪
カメラを構えてじっと待ちましたがなかなか傍には・・・(^^;

咲き乱れ~♪ 梅にジョウビタキ あっ メジロちゃんも~絵になりますね~♪

うちの近くでは梅にはメジロくらいです。
ドラネコさまの説明を読ませていただいて、クロジョウビタキって初めて知りました。
胸のレンガ色が綺麗ですね。

おはようございます。梅の花、たくさん咲いて綺麗ですね。香りが漂ってきそうです。
ピンクの梅も魅力的です♪7枚目の鳥の頭の部分が白いのがジョウビタキのオスで、8枚目の頭の部分が黒のがクロジョウビタキです。クロジョウビタキは、私も見てみたいと思っている鳥です。お花も綺麗で凄いけど、鳥さんはもっと凄いです。

訂正しましす。クロジョウビタキは大変珍しい鳥らしいので、本当に正しいかどうかは、 判断しかねます。背中の羽一面が黒らしいのです。白い部分が入っているので、
ジョウビタキの可能性が強いです。ごめんなさい。勘違いしました。

南十字星さま、横レスで失礼します。
ドラネコさま、わざわざお知らせくださってありがとうございました^^

沙羅朋さん
メジロがとにかく多かったです♪
梅の花の蜜って美味しいんでしょうね!

月兎姫さん
沢山のメジロの中だと余計に目立ちます♪
色も印象的でした♪

ドラネコさん
詳しい説明ありがとうございます♪
羽根には確かに白い部分がありますね。
頭は真っ黒で・・・・ジョウビタキには違いないのでしょう(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
