

風と語る丘

そんな公園の素敵なサブタイトルに心惹かれて寄ってみた。

 

狭い山道を登っていくと駐車場に着く

 

車40台ほど停まれるぐらいの広さ。

 

すぐ横に階段があった。

 

 


 

早速上ってみる、。

 

上はこんな感じ。

 

 


 

ここから蒲生の町が見える。

 

日本一の大楠がある町だ。

 


 

野鳥も沢山いる。まるで野鳥の森のよう・・・。

 


 

ウグイスかな?自信ないけど・・

 


 

桜の木が多かった。

 

春には花見客で賑わうんだろうな。

 

 


 

駐車場に戻ると桜の花に気が付いた。

 

今の時期だから早咲きの山桜だろう。

 

今年初めて見る桜の花。

 


 

 


 

 


 

 


 

紅梅も8分咲き

 

 


 

 


 

白梅とソテツ(南国ならではの光景)

 

 


 

風は無かったけど蒲生城跡地のこの公園

 

散策するのは楽しそうだ。

 

いろんな野鳥にも会えそうだし♪

 

ちょっと得した気分(^^)

 

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ヘ ̄)ウーン たあもよくわかりませんがさぁ~
梅とウグイスって・・・何かで・・・? (*゜ロ゜)ハッ!! 花札かしら?
早くお花でにぎわって欲しいですなぁ~♪

ソテツって言えば 学生の頃 九州の地図を見ると「ソテツの北限」(?)とかって書いてあった覚えがあります(南限じゃないですよね?)
ソテツってなんだろうって思ったので強く覚えていますね

「桜」無条件に好きです 素敵です^^

鹿児島って大きな木(老木)多いですよね♪

色の感じが分りにくいのですが、なんとなくジョウビタキのメスにも似ています。

たあさん
桜の咲くころは人で賑わうでしょう(^^;
梅とウグイス・・・撮ってみたい。

yukiwhiteさん
ソテツは亜熱帯の植物ですね。
奄美では沢山見られます♪
桜・・・可憐で清楚で・・・・好きです!

むくさん
見に行ったことがありますか?
私はまだ見た事無いので今度行ってみるつもりです♪

ステージさん
図鑑で見てみたら確かにジョウビタキのメスのように思えます!
しかし、詳しいですね~♪


蒲生城跡?!・・もしかして中世の山城では無いですか?
 歴史好き人間には興味ある場所です・・(^0_0^)
 山頂から見下ろす景色が素敵ですね・・♪

夕日の写真は必ず撮りますね!凄く素敵な写真なので撮り続けてくださいネ
桜が咲いてるね♪暖かいのです(????)(????)ネー?  

おはようございます。鳥さんはジョウビタキのメスです。私も撮りました。
比較的、近寄って来てくれる鳥さんです。
桜咲いてますね。寒桜かしら、これから満開になるのが楽しみですね。

一人で何かを考えたい時とかに行って見たい場所です
夜にでも行ったら、夜景が綺麗でしょうね・・・考えただけでも+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚です

ふと誘われて登って見た・・・ 素敵な風景~♪
城跡 山桜 ジョウビタキ 人影の無い場所で見晴らしのいい場所で~(^0^)
独り占め~ なんとなく幸せな気分になります~~(*^ー^*)
桜の満開の頃 また訪れてみてください~ そして紹介してね~^^♪

鶯の姿を見かけるなんてもぅ鹿児島は春ですね。 桜が咲いてるとお花見が待ち遠しいです^^ その前に梅の花が良い香りを放つでしょうね^^
梅の中でも黄色い梅のほのかな香りが好きです。
ソテツ やはり南国ですね^^

masayoshiさん
1123年から435年間の城ですね。
深い歴史がありそうです。
昔の殿様も見たのでしょうね♪(景色は違うけど)

きたきつねさん
夕景色・・・ついつい撮ってしまうんですよ(^^;
もう、癖みたいなものです。

ドラネコさん
どうやらそのようですね♪
山桜の一種だと思うのですが・・・。
満開が楽しみです!

そらさん
どんな夜景なのでしょうね(^^)
暖かくなったら行ってみようかなぁ。。。

沙羅朋さん
桜の頃は素敵な丘でしょうね♪
人が少ない平日に行きたいです。

花さん
このところ暖かくて春が来たみたいです♪
寒の戻りが怖いですが・・・。
山が花で色づくと春を感じますね!



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
