スポンサーサイト


微妙・・・

日曜日、お出掛けがなく暇だったので県内の梅の名所を調べてみました。

 

桜の名所なら結構知っているつもりですが、梅の名所は

 

大口の臥龍梅ぐらいしか知らない。

 

ついでにお隣の県を見ていたら・・・ありました!

 

よく通った道から直ぐのところに!

 

いつも素通りしてたけど・・・(^^;

 

実は土曜日にお隣の県まで「おいでコール」が♪

 

用事を早く済ませてちょっと寄ってみるかと・・・・

 

しかし勤務中なので秘密じゃな(^^;

 

何でも「臥龍梅」らしい。

 

県内の午前中の用事をさっさと済ませ飯も食わずに一目散!

 

しかし、途中で腹の虫に負けました(--)

 

早く行こうと焦りの為かお弁当とお茶をとってレジへ行って

 

お金を払う段になって気が付いた!

 

 


 

なんじゃ~これはっ!

 

お茶は何処に行った~~~!

 

と思っても後の祭り・・・・

 

店員さんの笑顔に負けてその・・・・景気良く銭を払ったとさ(--)

 

何が悲しゅうて「野菜といちごヨーグルト」で弁当を食べないといけないのか!

 

・・・と怒る時間も惜しんで腹の中にかっこみ

 

先方に着いたのだけど用事が思ったより時間を喰ってしまった。

 

『上手くいけば・・・』はやはり『上手くいかんかった』ようで><

 

人の心も知らず楽しげに沈んでいく夕日を見つめながらの帰り道

 

 


 

 


 

で、その場所に近づいた。

 

高岡『月知梅』

 

せっかくだから寄って行こうかなぁ。。。。。。

 

実はまだ満開ではないのであります。

 

夕べ調べて分かっていたのだけど・・・・3分ぐらいは咲いているのではないかと

 

しかし~、

 

 

 

 


 

これでした(--)

 

よく見ると・・・咲いているぞ♪ちっとだけど(^^;

 

 


 

『花』 谷村新司

 

http://www.youtube.com/v/Fp3t_Awp6tc&hl=ja&fs=1"></param><param

 


 

沢山の蕾に先駆けてしっかり咲いていました♪

 

満開になるときっと見応えがあるだろうなぁ!

 

ちなみに見ごろは2月中旬~下旬だそうで、どうりで誰もおらん訳だ。

 


 

まぁ、少しでも咲いていたので落ち着いたし日も落ちかかっているので

 

さっさと帰る事に(^^)

 

 


 

 


 

・・・・という、別にどおって事ない『秘密の楽しみ』でありましたとさ(^^;

 

期待させて済みません><

 

 

 

PS:『野菜といちごヨーグルト』・・・結構美味かった^^

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっとお店で「野菜といちごヨーグルト」を見かけたら笑ってしまうかも^^
コンビニで発見したら買ってみますね♪
梅 私も早く見に行きたいです 最近「風物詩」「花鳥風月」などに前よりも反応するようになりました^^

なんだかいい名前がついていますね(月知梅)
名前の由来が知りたいですね^^
お月様だけの秘密だったのかしらぁ^^

この飲物のコラボ?!が面白いです・(*^^)v どういう味か?!体験しないと・♪
 ♯・・私も本日寒紅梅を撮って来ました・・次回でもUPしようかな!・・

もう梅ですかぁ~☆日本は広いですねぇ~^^
それにしても・・・ふふふ・・・野菜といちごヨーグルト~♪

yukiwhiteさん
お茶の隣に置いてあるのがいけないんです!きっと!!
これから暫くは梅を堪能出来ますね♪

ちゃ子さん
気になりますよね・・・名前の由来。
でも素敵な名前です。聞いたら見たくなりました♪

masayoshiさん
寒紅梅ですか!きっと見事でしょうね♪
アップ楽しみにしています。

はいこさん
南北に長いですからね~♪
確かにお弁当とは合いません><

月知梅、白花の八重咲きで気品がありますねぇ~(^.^)
野菜生活シリーズの紫の野菜はいつも飲んでいるけど
今度、『野菜といちごヨーグルト』も買ってみよう( ^)o(^ )
『花』 谷村新司、初めて聴きました。ステキな曲ですね~♪♪♪


はい、残念な失敗を笑いながら読んで申し訳ございません^^
こういう失敗はしませんよ(^_^)
しかし先日アイスコーヒーを飲もうと冷蔵庫から牛乳を出して混ぜたつもりでしたが、なんとも酸っぱいコーヒーで、「この牛乳腐ってるな!」なんて思い、再び冷蔵庫の牛乳を見ると「飲むヨーグルト」って書いていました。 飲むヨーグルトなんてややこしいもの作るな(>_<)

(⌒▽⌒)アハハ! お茶とヨーグルトを間違えるとは・・・おちゃめさんですなぁ~♪
お空の写真・・・太陽から十字の光じゃねぇ~ とってもきれいですなぁ~♪

お楽しみはこれだったのですね~~♪
第一幕 笑えました~~ 結構^^; あとがき読んで顔もほころびます^^
空の写真は いつも素晴らしいです~♪
月知梅 綺麗な名前です~ 満開の頃にまた見たいですね~(^0^)

おはようございます。ドラネコです。『野菜といちごヨーグルト』!!そりゃ~、素敵なお昼ごはんでしたね~。あるある!!ものは考えようで、健康的になってラッキー♪
きっと、昨日は、『野菜といちごヨーグルト』を飲む日だったんですよ。
ところで、月知梅 八重咲きでかわいらしい花ですね。満開になったら綺麗でしょうね。
まだ、現物の梅の花を見ていないので、今度は、梅探しに出かけてみようかな~♪

空も梅の花も夜の街も素晴らしいですね~♪
いい写真見させてもらいましたww

「野菜といちごヨーグルト」
昨日のお話ですが~お買い物の時にお気に入りのクッキーを買いました。
お家に帰ってさぁ~食べようかなぁって思っていつものお菓子のかごへ・・・
え?!?!違ってる!!
お菓子のカゴにいれたのは私です。
でもその時は気がつかなかったんですね・・・・
箱の形は同じですが色が全然違うのに('ω'*)アハ♪
最近頭の方もちょっぴり休憩中・・・・って本当は天然。
梅・桜・・・春に向って楽しみがたくさんですね(*゚▽゚*)ワクワク

野菜といちごヨーグルト思わず笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
でも焦ってると違うもの手に取ることありますよねw
あたしはコーヒーをよく買うんですがボーっとしてるとキャラメルや練乳入りのめっさ甘いのだったりするので注意して買わねば痛い目をみます・・w

お弁当にヨーグルト・・・・・
美味しかった! と言う言葉を聞いてホッとしましたぁ~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
梅が綺麗に咲いていますネ 南は暖かいのですネ♪
 

かさぶらんかさん
確かに気品がありましたねぇ!
谷村さんの歌はどちらかと言うと和風なので花の景色に合いますね♪

ステージさん
フフフ♪似たようなもんですなぁ(^^)
それはきっと微妙な味だったでしょう!

たあさん
店員さんが手品をしたのかと思ったぐらいですよ(--)
いい雲でしたなぁ。。。。

沙羅朋さん
「なんじゃぁ~」といいながらも最後にはパックがペシャンコになってました(^^;
月知梅、満開ならきっと素晴らしい眺めだと思いました!
絶対に行きたいなぁ。。。

ドラネコさん
『野菜といちごヨーグルト』を飲む日・・・そう思いましょう(^^;
確かに健康にはいいかも!
早咲きの梅は結構咲いているみたいですね♪

かぜのこさん
風景にも暖かさが出てきたように思います♪
春が待ち遠しいですね!

まりもさん
仲間がいて嬉しいな♪・・・と喜んでいる場合じゃないですね。
認知症に気を付けなくちゃ(--)
でも、間違いは新しい味に出会えるチャンスでもありますしね♪

まっきさん
社会が豊かになって食品の種類もかなり多くなりましたね。
昔は少なかったので間違えようが無かった><
ま、よく見ないで手に取るほうが悪いんですけどね(^^;

きたきつねさん
考えようによっては面白い取り合わせかも知れない・・・なんてことは無いですな><
単体ではどちらも美味しいけれど(^^;
このところ暖かい日が続いています♪


いえいえ素敵な秘密の場所です^^ この木は樹齢どのくらいなんでしょう?

むくさん
1673年に19代藩主島津光久が月知梅と命名していますから
少なくとも336年以上という事になりますね!

ヨーグルト・・・(゜m゜*)プッ 
秘密の楽しみを神様はお見通しだったのでしょ~ 意地悪されましたね^^
でも梅は咲いてましたね。一人占め。 神様からのご褒美。 
よかったですねo(*^▽^*)o~♪

★★よもぎさん
げっ!神様の悪戯ですかね~(^^;

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
