スポンサーサイト


こんばんは

 

仕事先から帰る時、小雪がちらちらと舞っていました。

 

寒い筈ですね><

 

明日は午前中まで曇り時々雪か雨だそうです。

 

今夜のうちに少し積もるかも知れません。

 

今朝も車を停めた先の木の枝に鳥を発見!

 

さっそく撮ってみましたが遠くて・・・

 

 


 

縮小せずにそのまま切り取ってみると

 

 


 

スズメじゃなかった(^^;

 

風が強くてとても寒い一日でしたがデスクワークだったので

 

寒い思いはせずに済みました。

 

日が暮れて空が真っ暗になる前の青色が残った空に

 

宵の明星がひとつ。

 

今夜はかなり冷え込むでしょう。

 

 


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

南十字星さんの周りには いつも 「鳥」がいます(????)(????)ネー?
羨ましいです♪ ホッとしますよネ

最後の写真 凄く好きです♪
日が暮れる直前って なかなか見る事が出来ないから こちらで見る事が出来て良かったぁ~  ヾヾ(*^▽^*)〃〃

遠目の写真では ウグイス?と思いましたが・・違いましたね。

今夜は夕べより冷え込みそうですね(T-T)

こんばんは、ドラネコです。ほんと今日は寒かったですね。島根でも雪が降りました。
鳥ですが、目の上が白いからツグミかな?でも羽の色が違うみたいだし、ツグミよりスタイルもいいみたいだし・・・?(ナイスバディ!)鳥の名前を判別するのって難しいです。また、沙羅朋さんにヘルプミ~です。トホホホ。(^^)。

一番星ですか?きれいですね。いつまでも見ていたい気分です。

きたきつねさん
そうなんです!
鹿児島市内でも外れの方なので自然が一杯で(^^;
猫も鳥もイノシシも!

むくさん
自分もウグイスかなと思いましたが・・さて?
明朝は積もってるかも~><
寒いので暖かくして寝ましょう(^^)

ドラネコさん
そちらも降ったんですね~!
寒い夜です。
鳥はつぐみかとも思いましたが少し違うような・・・
よく分かりません><
沙羅朋さんの出番ですね(^^; ヘルプミー!!

こちらは久しぶりに積雪です(*^^*)ポッ
とても嬉しくてお庭を夢中で撮りました~♪
でも気が付くと寒さで体が ブルブル;;(≧ω≦;)ブルブル
必ず外で撮影のときは防寒着と手袋は必要ですね(o^^o)ふふっ♪
最後のたった一つのお星さまから寒さが伝わります☆

鶯でしょうか?
春を連れて来てくれたのでしょうね^^
寒い一日でしたね

まりもさん
寒さも忘れて・・・その気持ちわかります♪
こちらも明日は積もるかも・・・こっそり期待してます(^^;

ちゃ子さん
ウグイスも里まで下りてくるようになったのかも♪
明日はもっと冷え込みそうですね。
暖かくして寝ないと(^^;

この目の辺りの白い部分が「ツグミ」若しくは「ホオジロ」という鳥に似ている気がします。ツグミはこの冬場に見られ、暖かくなると何処かへ帰ってしまう渡り鳥。

こんばんは^^
綺麗な鳥に会いましたね~調べてみましたが~ ちょっと難しいです~^^;
宵の明星 光輝いて 綺麗ですね~~♪

鳥の名前には本当に疎くて^^;でも詳しい方が見ればわかるのでしょうね
今日は本当に寒かったのですが周りのみんなが「雪が降った」って言っているのにウチの近所では降らなかったんです(私が気付かなかっただけ?ww
シーズンに一度くらいは雪を見てみたいものです

ステージさん
ツグミにも似てますね。
もう少し鮮明なら良かったのですが車を降りて近付こうと
ドアを開けた途端に逃げられました(^^;

沙羅朋さん
こんばんは
沙羅朋さんでも判りませんか?
ステージさんの仰るようにツグミのように思えるのですが(^^;

yukiwhiteさん
小鳥の場合は判別が難しいですね!
雪の降る条件は地形にも左右されます。
寒くてもやはり見たいですよね♪

やっぱりつぐみかなぁ~♪ 光の加減で色あいが変わりますね~
今日アップしたのと比べてみてます~^^

ツグミってまた見た事がありません。
あっ!鶯も~~~もう時期すると鳴き声だけはよく聞けるようになります♪
今日は午後から雪景色となりました。
今夜はとても冷え込みますね。温かくしてお休み下さい(-_-)zzz

沙羅朋さん
自分でも調べてみたのですが・・・
どうやらツグミのようです(^^)

かさぶらんかさん
鶯はなかなか姿を見せてくれませんよね!
でも姿より泣き声が美しい鳥なのでそれでいいのかも(^^;
こちらも今夜は冷えます。
暖かくして早めに寝ます(^^)

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
