スポンサーサイト


明日は雪!?

昼からぐんぐん気温が下がってきましたね。

 

外から帰ってきた人は一様に『寒い~!!』(^^;

 

天気予報では今期一番の寒気団が南下してくるとか・・・

 

こちらでも明日は雪の予報でした。

 

明日は早出なのになぁ。。。。。。

 

しかも4時半出発予定・・・・大丈夫かなぁ・・・・??

 

なんせ、雪道に慣れてないしタイヤチェーンもないし><

 

鹿児島でも降る時はこんなに積もったりします。

2005/12/22


 

これくらい降るとこちらではパニックです。

 

まぁ、雪より怖いのは早朝の道路の凍結ですが・・・。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!!アイスバーンに気をつけて下さいね!!
雪よりも怖いですよ!!

yukiwhiteさん
気温が低い夜明け前が一番危ないですね!
薄暗くて見えないし・・・。
安全運転で行きます♪

早い起床ですね。 暗い中のアイスバーンは本当に危険だから十分気をつけて下さいね。
雪が降ったこの風景、まるで雪国の温泉街と言った感じですね。

こちらもとっても寒い一日でした。東京も1cmでも積もるとパニックです。
4時半とは、まだ真っ暗じゃないですか?
運転十分気をつけて^^

屋久島でしたっけ?テレビで雪が積もってる映像を見た記憶があります。
南でもあんなに積もるんだぁ~ってビックリしました☆
ブラックアイスバーンだと、濡れてるのか凍ってるのかが解らなくなりますよね(>_<)
スタッドレスを履いてても、アイスバーンの時は30キロが限界です~
無理せずに走って下さいね!!

お仕事お疲れ様です
この時間は 雪が降っているのかなぁ? 晴れるといいです(????)(????)ネー?

お ̄∇ ̄はよんーーー?
わっ^^雪景色だぁ!
運転には気をつけて☆゚・:イッテラ(*゚ω`人)(人´ω゚*)見送リ中:・゚☆って
もう遅かったですね(^ー^* )フフ♪

今日もお仕事ですか~^^
こんなに降った時もあったのですね~~
銀世界が綺麗ですね~ ほんのり空が染まって~ 朝の風景かな~?
雪道 凍結道路 気をつけて運転してくださいね~~~

雪スゴーイ(゜o゜)
大阪は降ってぃません↓
質問ですが、写真の貼り付けの仕方を教えてもらえないでしょうか・・・??

鹿児島でも雪降るんですね。
北海道だったらいつでもそのくらい地面に残ってます・・・・・
今日バカみたいに雪降ってました・・・・・雪かき寒かったです。

hamonnさん
これは2005年の写真です。
近年積雪する事が少なくなりました。
温暖化のせいかも知れません。
写真の貼り付け方は「記事を書く」でフォントや絵文字の指定欄に「イメージボタン」
がありますのでそれをクリックするとアップロード欄が表示されます。
そこで「参照」ボタンをクリックして自分のPCから写真を選んでアップロードボタンを
押せばOKです。
編集してアップロードしたい場合や一度に複数枚アップロードしたい場合は
その下の欄に表示されてますのでよく見てみて下さいね。

アポフィライトさん
北海道の方にとっては冬の日常の風景かも知れませんね。
こっちでは積雪すると大騒ぎです。
交通もマヒして出勤を諦める人もいるくらいです。
でも、積もるのは年に数回です(^^;

ステージさん
雪景色の中の湯煙は旅愁を誘いますよね~♪
こちらでも霧島ではそういう景色も見られます!
アイスバーンになってなくて助かりました(^^)

月兎姫さん
こちらは公共交通機関が少なくマイカー通勤が多いので
先ず、道路がエライ事になります(^^;
今日は凍結もなく大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます♪

はいこさん
数年前屋久島に長期出張で行っていた時に雪が降りました。
そりゃもうビックリでした(^^;
凍結しているのかしていないのか判らないのが一番困りますね><
安全運転するしかないです!

きたきつねさん
昼間は宮崎に行っておりました。
宮崎はいいお天気でした♪(寒かったけど・・・)

ちゃ子さん
その時間はもう宮崎でござりました(^^)
太平洋側はとてもいいお天気でしたよ♪

沙羅朋さん
昨年は積もらなかったですね~。
子供の頃は20cmほど積もった事もあったのに・・・。
朝目覚めて一面の銀世界を見て犬のようにはしゃぎました(^^;

ゃってみます♪♪♪
ぁりがとぅござぃます!

hamonnさん
そんなに難しくないのですぐ出来ると思います。
判らない時はヘルプからどうそ!♪

ご当地でも路面凍結する事があるのですね・・(^_-)-☆
 知らなかったなぁ~・・重々車の運転にご注意を!・・(^0_0^)
♯・・当地では毎度のことですが・・笑

masayoshiさん
ごく稀に凍結する事があります。
そんな時は慣れてない車が側溝に脱輪している姿を必ず見ます。
凍結路の怖さを知らない人が多いですね。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
