スポンサーサイト


3連アーチ

 

国道沿いにあるが走っていると見落としてしまう。

 


 

 


 

 


 

 


 

朽ちた橋脚に夕陽が優しく語り掛けているようだ。

 

 

2006年5月3日 撮影 CANON A60

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見落としてしまうと言う事はそれほど有名では無いアーチなんでしょうね。
ある程度昔のままを残して隣に作り直したのでしょうか? 以前の一部を残してあるのも哀愁を感じますね。
しかしお城のお堀もそうですが、昔の人って凄いですね。全て形や大きさの違う石を積み上げて要の土台を作ってしまうのだから・・・

夕日は見る心境で色々ですね

めがね橋じゃなく3連アーチ~~♪強固な建造物ですね~
橋脚の名残を見るのは遠い昔の当時の風景を想像してしまいます
夕景が優しくて~ このお日様もずっとこうやって照らしていたのですね~(^0^)


川面にうつったアーチと本物のアーチの作る丸い円がとてもいい感じです^^

ステージさん
国道より少し低いので運転席からは見え難いんです。
古い橋脚に惹かれて降りてきて振り返って初めてご対面です♪
有名でなく県内でも知らない人が多いでしょう。
指定も町ですから(^^;
しかし、妙に哀愁を感じる光景です!

ちゃ子さん
そうですね。
結局見る人の心の表れなのだと思います♪
明日見るとまた違うかも!

沙羅朋さん
まだ、車もない頃村の人々や旅人が通ったんでしょうね。
この橋から夕陽を眺めた人もいたでしょう。
夕陽は変わらずに見守っていてくれてますね。

むくさん
アーチ橋ならではの眺めですね。
2連なら立派な眼鏡橋♪
3連なら『だんご3兄弟橋』かな?(^^;

もっと有名になってもいいようなデザインの橋ですね
とても美しいです!!

yukiwhiteさん
鹿児島市内にあればもっと有名になるのかも知れませんが・・・・。
田園の中を流れる川は氾濫する事が殆どないのでこの橋はいつまでも残るでしょう。
鹿児島市内の五大石橋は現在では見る影もありおません。

明けましておめでとう!今年も宜しくです!^^

鹿児島って、親父と伯父の生まれた場所なんです・・・。そんな場所へ行ったことのない自分は・・・この景色に、親父の少年時代を重ねて観ています。

おけましておめでとうございます。
今年もステキな写真を拝見できる喜びに感謝します^^

どれもポストカードになりそうですね。

〆陽だまりさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

そうだったんですかぁ。。。
昔の子供の遊びは殆ど外でした。ゲームもなかったし^^。

★★よもぎさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

正月早々撮りまくりでした♪

(о゚□゚)о<<<A Happy New Year!!!!!遅くなりましたが、今年もよろしくです♪
三連アーチ、はじめて知りましたwあたしの地元・長崎には有名な眼鏡橋がありますが三連もステキですね。

写欲をそそる対象ですね・・<m(__)m>
 最初のショットが詩的ある!・・とても素晴らしい絵柄です・・♪ 

まっきさん
お帰りなさい!
あけましておめでとうございます!
長崎の眼鏡橋は有名ですよね。
今度行ったら是非撮りたいです♪

masayoshiさん
これを撮った頃はただ撮るだけでした。
今度はそれなりに?撮ってみたいです!
違いが出るかなぁ。。。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
