スポンサーサイト


透き通る

とても天気の良い一日です。

 

風が強く昼間でもかなり寒かったのが残念です。

 

 


 

ガラス製のベルの光と影

 

いろいろな表情を見せてくれます。

 


 

これも太陽の恵みのお蔭ですね。

 


 

2011年は太陽の黒点が極大期に入るとか・・・

 

ディスカバリーチャンネルで特集をやってましたが

 

運悪く大きな太陽風が地球を襲うと各所で停電が起こり

 

電装系(特に制御系)がやられるそうで、映像を見ててぞっとしました。

 

あくまでも、予測ですが実際に有り得るので怖い話です。

 

2011年と言えば再来年。

 

人類がいかにちっぽけな存在であるか思い知らされるのかも知れません。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太陽の黒点ってすごく影響があるんですってね・・・ちょっと怖いです

yukiwhiteさん
これは予言じゃなくて科学者の予測ですから確実性は高いかもです。
世界規模で社会が混乱するかも知れません。
電気のない生活は考えられない状況ですし
貯水場のポンプが稼動しなくなれば断水も起こります。
原始生活に逆戻りですね!

masayoshiさん
ガラスと日光ならではの遊びですね!
最後のカットに写り込んでいるのは戸外の風景です。
コントラストをいじってガラスの質感を強調してみました!

明けましておめでとう御座います~☆
今年も宜しくお願いしますね^^

3枚目の写真、凄い深みのある1枚ですね!
ガラスは光の当たり具合で、本当に色んな表情を魅せてくれる。。。
素敵な被写体ですよね^^とっても綺麗です♪♪

光と影 面白く素敵ですね~~(^0^)
私は2枚目が好きです^^
太陽の恵みを失うとき 考えるだけで怖いですね~!

はいこさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします。
3枚目は夕方に撮った様な色合いですが午前中に撮ったものです。
加工で全然違う雰囲気になりました!

沙羅朋さん
それぞれ違う雰囲気を出してみました。
2枚目なんですね。なるほど。
太陽の恵みが凶器に変わるとそのエネルギーが巨大なだけに
影響は計り知れませんね。
今年はどうかわかりませんが、来年はおそらくその話題で持ちきりでしょう!

ガラスって魅力的です^^ 大好きな素材です♪ フォトに収めるのはとってもむずかしいけれど・・・。

むくさん
確かに難しいですね。
特に輝き感を出すのが意外と思うようにいきません。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
