スポンサーサイト


亀ヶ丘?

大浦から7kmほどで亀ヶ丘。

 

登る途中で車を停めて後を振り返りました。

 

大浦の風景と遠くには吹上浜が見えます。

 


 

亀ヶ丘は大浦から久志に向かう県道271号からちょっと入ったところにあります。

 

ここから久志の風景と海が見えます。

 

海に沈む夕日のスポットとして人気があります。

 

運が良ければホェールウォッチングも出来るらしい。

 

また、ここはハンググライダーの出発地点としても有名らしいです。



 

TV塔かな?

 


 

久志の湾が真下に見えます。

 


 

直ぐそばに展望所がありました。

 

凄い崖の上ですが眺めは良さそうなので行ってみる事に♪

 


 

なかなか感じのいいところでした。

おまけにだぁ~れもいません。

独り占めです♪

 


 

谷を隔てた向こう側の山の上に別の展望所が見えます。

ネットで出てきた展望所ですが、ここで夕日を待つ事に

 


 

アップで見ると変わった形の建物です。

 


 

夕日を待ってる間に沖を船が通ります。

 


 

今日は水平線の雲が多い為に期待したほどの夕日は見れませんでした。

 


 

雲の状態によっては素晴らしい夕焼けが見られそうなところです。

真下に目をやると・・・・

 


 

落日です。



 

寒くなってきたので帰る事にしました。

 

今度はもっといい景色を狙って来ようと思います。

 

丘にありがとうを言ってこの場を去りました。

 

 


 

大浦から最後の夕景です♪

 

 


 

久し振りに走行写真でなく撮影に没頭出来たのでもう大満足です(^^)

 

自宅から約1時間10分ほどで来れるので新しいマイ撮影スポットになりそうです。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なポイントですね^^穴場的なところがいい!!
夕日 すごく綺麗じゃないですか!!私も海が見たくなりました・・・

yukiwhite さん
思ってたよりずっといい所でした♪
夕日はイマイチだったので再挑戦します(^^)

おはようございます^^
とっても素晴らしい夕景 堪能しました~♪
8,9,10枚目 感動です!

沙羅朋さん
冬の海とは思えないような穏やかな海面でした。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
