

とどかぬ想い

駅で貴方の後姿を見かけたときは胸が躍った。

 

貴方は私に気付いていない。

 

ああ、今すぐにでも抱きしめたい!

 

100m程の距離がどれだけ遠く感じた事だろう。

 

貴方の方へ走り出そうとしてハタと気付いた。

 

「そうだ、今日は新しいアレを試してみよう」

 

アレとは距離測定装置。

 

目標物までの距離を測り半分になるとそれまでかかった時間を記録する。

 

また、半分になると記録する。

 

それをずっと繰り返す装置。

 

スイッチON。

 

貴方がどんどん近くなる。

 

高鳴る胸。

 

距離が半分の50mになった。

 

装置が記録する。

 

また半分の25mになった。

 

また装置が記録する。

 

またまた半分の12.5mになった。

 

またまた装置が記録する。

 

そして、ハタと気が付いた。

 

これを延々と繰り返す?

 

どれだけ距離が近付いてもその半分があるわけで・・・

 

もう貴方は目の前なのに・・・・届かない・・・・><

 

そんなんあり???

 

 

 

 

 

 

と、正月前に馬鹿な記事を書いてる場合じゃないなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

(^ー^* )フフ♪成る程ね^^半分ね~~

ちゃ子さん
ムフフ♪(^^)

うふっ なんだかね~~~^^

0に近づくけど0にならない数学のグラフを思い出しました^^

沙羅朋さん
数字のパラドックスです(^^;

yukiwhiteさん
そうです。
1/2を足していくだけですが絶対に0にはなりません。
同時に時間も0にはなりません(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
