

疏水百選(筒羽野)

朝は苦手な早出で5時半起き。



目覚めたらこんな空。



IMGP3292-1.jpg







部屋の奥まで朝日が射し込んでくる。






IMGP3296-1.jpg



おっと・・・写真を撮ってる場合ではない(^^;



と、ちゃちゃと準備していざ出発。



いいお天気でしたぁ♪


IMGP3298-1.jpg





IMGP3306-1.jpg










仕事の帰りに日本の疏水百選『筒羽野の疏水』の竹中池が近くにあるので



寄ってみたのだが・・・



実はそんなに期待していなかった。



大抵の場合、清水がチョロチョロと出ていてその周りをロープで囲い



案内看板(しかも苔が生えたような)があるぐらいに考えていた。



しかし・・・


IMGP3312-1.jpg



凄っい水が綺麗!!!



素晴らしい透明度だ。



水深は2mほどだろうけど底の砂粒まで見えそうだ。



物産館とソーメン流しがあった。



ここで食えばきっと美味いだろう。

IMGP3314-1.jpg







霧島の山から湧き出る清水










飲料用があったので口に含んでみたら最高に美味しかった!



霧島連山の山上は雲に覆われていた。



縦走路では霧状態だろう。



こんな日に登れば涼しいが眺めは最悪だ。


IMGP3330-1.jpg


IMGP3365-1.jpg


今日は視程もよく上床公園から桜島がはっきり見えた。

IMGP3387-1.jpg


気温もううなぎ上りで夏日になったようだ。

IMGP3414-1.jpg










テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
「いざ、出陣」・・・朝の空の写真はそんな気分にさせてくれる空ですね。

雄大な夏を感じさせてくれる風景がとても気持ちがいいです。

こんにちは

こんにちは
お天気に加えて視程がいいと写真を撮る意欲も湧いてきますね。
夕焼けを期待したのですが。夕方は曇ってきてぼんやりとした風景になってしまいました。

No title

拝見しましたよ!・・
ナカナカ素敵で癒されますね・・(*^。^*)
 構成がグッドです・・♪

yoshimasaさんへ

こんばんは
訪問とコメントありがとうございます♪
yoshimasaさんにグッドを頂けたら心強いです。
これからも宜しくお願いします(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
