スポンサーサイト


カブト虫

7月も昨日で終わり今日から8月、

これからが夏本番ですね。

充分な栄養と睡眠をとってこの夏を乗り切りましょう♪


クルルを更新停止して今日からここが本拠地となります。

これから、宜しくお願いします。


一昨夜、コンビニに行ったら駐車場でブンブン虫が飛んでいました。

ゴキちゃんにしては大きすぎる。

よく見たらカブト虫でした!

車に轢かれたり心無い人に捕まえられたらいけないので

取り敢えず捕獲しました。

すぐ、写真を撮りたかったのですが夜は元気過ぎて飛び回るので

昼間撮影してから安全な所に逃がす事にしましたが

昨日は忙しくて写真が撮れませんでした。

そしてきょうやっと写真を撮りました。

IMGP4207-1.jpg

IMGP4213-1.jpg

体長約5cm角まで入れると約7.5cmぐらいの大きさでした。

そして今日公園の木に放してやりました。

元気のいい虫だったのできっと大丈夫でしょう(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
これは立派なカブトムシですね~~♪
無事に逃がしてあげて優しいです~(^0^)
以前は夏休みになると早起きして公園に虫取りに行く
子供達が多かったのですが最近は少なくなってひっそりしています^^;
今日からスタート どうぞ宜しくお願い致します^^

No title

こんばんわ
優しい♡(❤д`❤)ぽっ♥ ですね^^さすがです

完全に辞められたのですね
ここは 写真が綺麗だから良いですね~
らぶは 階段から落ちて(怪談ではないよ^^(。´pq`)ぷっぷ♡)
あちらこちら痛いです
気をつけないといけません(^^ゞ

No title

こんばんは~(^.^)
心優しい南十字星さんの目にとまり、幸せなカブトムシですね(*^。^*)
きっと元気にしている事でしょう♪
いよいよこちらが本拠地となりスタートですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします( ^)o(^ )♪

Re: No title

こんばんは
私が小学生の頃はよくクワガタを捕りに行きました。
今の子供達はそんな環境が少ないので可哀相ですね。
でも、捕まえた虫は観察したら逃がして欲しいものです。
小さくても大切な命ですから。
これから、宜しくお願いしますネ♪

Re: No title

こんばんは
いよいよ こちらが本家になります。
宜しくお願いしますネ♪
やはり、打ち身をされたのですね(><)
ちゃんと冷やして早く治して下さいね。

Re: No title

こんばんは
とても元気のいいカブト虫だったので元気でいる事でしょう(^^;
一つの季節が終わったような寂しさを感じています。
ここでどこまでやれるか判りませんがとにかく頑張ります。
宜しくお願いします♪

No title

カブトムシが飛んで来るなんて!
こちらではぶんぶん飛んでくるのはかなぶんぐらいです。こんな年になってもカブトやクワガタの姿を見るとカッコいいなと思ってしまいます。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
