スポンサーサイト


えびの高原池めぐり

こんばんは

涼しさを求めて今日は霧島の池めぐりに出掛けました。

お天気は出発する時はよかったのですが現地に近付くに連れて曇り空に・・。

逆に暑くなくていいだろうという事で決行です。

先ずは展望台より百紫池

IMGP4229-1.jpg

ここで鳥を発見、遠過ぎてよく判りませんが(^^;

IMGP4224-1.jpg

お昼を食べて池の周りの道へ

右手に六観音池を見ながらの散策です

IMGP4287-1.jpg

最後に不動池、ここは県道沿いにあるのでえびの高原に来たらいつも見る池です。

IMGP4312-1.jpg

時間にして約3時間(お昼の食事も含めて)のコースです。
登りも少なく手頃に楽しめるコース。

途中で発見したキノコ

IMGP4294-1.jpg

風が涼しくて気持ち良かったです♪

IMGP4262-1.jpg

IMGP4269-1.jpg

えびの高原から見る韓国岳

IMGP4326-1.jpg

えびの高原にも足湯があるので疲れを取る為にしっかり入りました♪
今日は少しぬるかったようです。

IMGP4344-1.jpg

行きの後半と帰りの前半は息子の運転。
やっぱ楽だなぁ。。。(^^)
ついつい寝入ってしまった私でした♪

IMGP4354-1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

えびの高原

ご家族でお出かけですかぁ~♪
えびの高原に何年も訪れていませんねぇ.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
あっ!!不動池覚えています~!!
静寂感が素晴らしいところですよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
今回は息子さんが半分運転されてゆっくりされたでしょう~!!
Happyな一日
南十字星さんまた明日からお仕事頑張ってくださいねv-217

No title

早速覗きにきました~。

えびの高原、いいですよねぇ♪
最近行ってないのでまた行きたくなりましたヾ(´ー`)ノ

あwそうそう・・あたしブログを移転しました。
URL載せておきますね。
リンクしておきます~。

No title

家族揃ってお出かけは楽しいでしょう~♪
今回は頼りになる運転手がいて楽でしたね~
一人で長時間運転は疲れます;;
えびの高原で 自然を満喫されて(^0^)
足湯は気持ちがいいですよね~ 私も好きです^^
リフレッシュ出来て 一週間の活力が出ますね♪

No title

奥様と一緒に出かけれられるっていいですね。私の家内はどうも自然の中で歩いたりするのが苦手のようで、そして私は街でショッピングが苦手で・・・・

どうも行動の興味が合いません。いつか一緒にこうして楽しみたいのですがねぇ・・・

No title

こんばんは、えびの高原、いいところですね。足湯が気持ちよさそうです。息子さんの運転は最高と思います。
ちなみに、鳥さんは「ホオジロ」と思います。綺麗な鳴き声だったと思います。

No title

雄大な自然の中で心身ともに癒されて、ステキなご家族との時間(*^。^*)
鳥やかわいいキノコが歓迎してくれたようですね♪
主人と出かける時は、必ず行き担当、遠出の時は息子が行きも帰りの
運転、助手席や後部席ですやすやと~~~が一番の幸せかな( ^)o(^ )

Re: えびの高原

百紫池は私も十数年ぶりでした♪
池の周りは曇り空だった事もあって涼しい風が吹いていました。
子供が運転出来るようになって後ろに座っていると
歳月の流れに感慨深いものがあります。

まっきさん

池めぐりはオススメですよ~♪
適度な運動にもなります。
早速、訪問させていただきました。
これからもヨロシクです(^^)

沙羅朋

みんな運転が出来るので心強いです(^^;
小さかった頃は私がいないと何処へも行けなかった子供達も
いつの間にか大人の仲間入り。
歳をとる筈ですね。
足湯は足の疲れを取るのに最高です♪

ステージさん

今回は娘と息子と3人でした。
ウチのカミさんも山はあまり好きではないようです(^^;
趣味の違いだけはどうしようもないですね・・・。
子供達が山歩きは結構好きなようなので救われます♪

ドラネコさん

鳴き声は綺麗だったデスネ♪
鳴き声に誘われて姿を探したら遠い木のてっぺんにいました。
久し振りに野鳥を見れて満足です。

かさぶらんかさん

きのこが可愛かったです~♪
いろんな命が生きてますね。
私もいつの間にか寝てしまいました(^^;
幸せな一眠りでしたよ!

No title

いいなぁ~~~何時も 
(* ̄。 ̄*)うっとり~♡して見せて頂いています
東京には 無いですからね><
自然の中で 心の静寂ホットします^^
有難う御座います
運転は 息子様にお任せがいいですね^^

らぶたんさん

田舎のいいところですね。
自分は自然が好きなので山や海がないとダメです(^^;
ずっと運転してくれたらもっと助かるのですが
さすがにまだ慣れてなくて疲れるようです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
