スポンサーサイト


初霜・初氷

鹿児島市の今朝の最低気温は1℃だったらしい。

 

初霜・初氷も観測されたとか・・・

 

私の住んでいる団地は山の上なので更に気温は下がる。

 

観測所のあたりよりも3~4℃低い。

 

当然、水溜りも凍ってしまう。

 

 


 

寒いはずですね><

 

裏の紅葉もすっかり散ってしまいました。

 

ちと加工してあります


 

景気の冷え込みに気象の冷え込み・・・

 

温かい日が待ち遠しい(^^;

 

http://www.youtube.com/v/C0fPxd1D6rU&hl=ja&fs=1"></param><param

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?ヾ(〃'▽'〃)ノこんばんわ?
本当に今朝は冷え込んでましたね
霜が降りていました><

ちゃ子さん
寒がりの私はこんなに冷え込むと固まってしまいます(^^;
今夜も冷え込みそう><
明日の朝はもっと寒いのかなぁ・・・。

もう少し。。。秋が長ければ良いのにね^^

〆陽だまりさん
近年は過ごし易い秋が短くなってきた気がします。
気温の変動が極端過ぎて体が追い付いていかない感じですね><

朝晩は本当に寒くなりました 昼間はまだ陽があるんだけど・・・
それでも今年は暖かいですね^^風邪 ひかないようにしてください

こんばんは。
子供の頃は道も悪く、所々凍った道を歩いて学校へ通ったものです。あえて氷を割ったりしながら・・・・
これから朝も突き刺すような寒さとなり、霜柱も見られそうですね。

yukiwhiteさん
お天気のいい日の昼間はとても温かいですね。
でも、今日は風が冷たかった><
車の中は天国だったのですが(^^;

ステージさん
小学生の頃は半ズボンでしたからねぇ!
氷があると・・・割りましたねぇ(^^)
元気があったものです。
今ではとても考えられません。

凍り付いてますね~! これから厳しくなって寒い朝は辛くなりますね~
マイナスの気温は花には打撃です^^; 寒さが続くと温かい日はホッとしますね~^^


沙羅朋さん
花にとっては試練の季節ですね。
しかし、ひたすら耐える姿もまた美しいものではあります♪
耐え切れないのは根性のない私ぐらいかな(^^;

水たまりが凍ると、なぜか踏みたくなります♪
割れる音が良いのか?割れる感触が良いのか??
これから乾いた寒さがやってきますね~☆

はいこさん
皆さん同じなんですね!
私も割りたくなってしまいます。
あのひびが入る瞬間が楽しいのかも(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
