スポンサーサイト


PCが壊れて(ハード編)・・・3話

さて、続きです。

 

迷ってばかりの毎日、仕事も忙しいし・・・・

 

まぁ、資金に余裕があれば何の苦労もない話です><

 

メーカー製の高性能パソコンをさっさと買えばいい訳ですが

 

お金もないのに性能は落としたくないわけで(((なんとも身勝手な(^^;

 

でも、自作も面倒だしな~~~ブツブツ

 

週末の度にPCショップのチラシを眺める日々が虚しく過ぎていきました。

 

が!!

 

ある時、見つけました!!

 

特価情報♪

 

1GBのメモリーが2枚セットで¥2980!!!

 

しかも、バルク品じゃなくて永久保障つき♪♪♪

 

通常なら¥5000は下らない物。

 

心は決まりました!

 

自作じゃ~~~!!

 

しかも予め下見しておいたモニターは『19インチワイド光沢液晶』が¥19800

 

(取り合えず、買っておけ~)と売り出し当日売り切れていない事を祈りながら

 

PCショップへと急ぎました。

 

バーゲンの棚には・・・・ない!空箱が一個しかない!!

 

遅かったかぁ・・・と思いながら空箱を持ってカウンターへ。

 

「売り切れですかぁ?」

 

「ありがとうございます」

 

と奥からメモリーを持ってきました♪

 

どうやら、最後の一個だったらしい。

 

気を良くして狙いを付けていた液晶ディスプレイまで購入!

 

あとはマザーとHDDとOSのXPだ。

 

これは、また別のショップの方が安いのでそちらに回る。

 

以前勧められたマイクロATXのマザボだ。

 

安いし、グラフィックもオンボードだし♪

 

マザーボード   ¥5980

HDD 260GB  ¥4980

WINDOWS XP  ¥14800

シリコングリス  ¥199

 

合計 ¥48739 (計算あってるかな?)

 

家まで飛んで帰ってきました♪

 

 

 

 

 


 

箱を開けるのももどかしく、早速組み付けです。

 

CPUファンは万全を期して純正品を付けました。

 

取り合えずざっと組んで早速電源オン!

 

じゃ~~ん♪

 

WINDOWSのインストール画面がついに出ました♪

 

当たり前の事なのに何故か感動してしまう。

 

ノーPCの日々が長かったからなぁ~~~グスン

 

何はともあれ無事にインストールを終え、以前使っていたソフトを

 

インストールし古いHDDからデータを移し完了♪

 

そして、やっとブログ更新が出来たわけです(^^)

 

 

さて、復活は終えたものの使い出すとまたまた不満が・・・

 

そこで最終の整備に入るわけです♪

 

その様子はまた次の機会に~~

 

しかし、よく考えるとメモリーが安かったのは¥2000ぐらい

 

たった2000円安いパーツのために決心するなんて何を考えているんだか(^^;

 

 

まぁ、気分はこの曲のようでした。

 

 

The March Of The Black Queen

http://www.youtube.com/v/FHvuRhWopyc&hl=ja&fs=1"></param><param

 

(激しい転調、予測不可能な展開! 学生時代聞き入った曲です)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このような事ができるのは本当に羨ましいです^^
私にはまったく無理な世界なので・・・復活 よかったですね♪

ドキドキハラハラの 感動ドキュメント 楽しめました~♪
PCの組み立て さすが理数科に強いお方は違いますね~!
技術があるとなんでも挑戦したくなるんでしょうね~(*^o^*)

yukiwhiteさん
仕組みがわかると意外と簡単なんですけどね(^^;
ただ進歩が早過ぎて暫く離れると訳がわからない事もあります。

沙羅朋さん
組み上がってしまうと『何に苦労したんだろ?』と思うぐらいあっけないです(^^;
私の場合は(器用貧乏)かな♪
安く上げるためには勉強せざるを得ません><
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
