スポンサーサイト


幸せ者

会社に居ついている『ノラ!』

 

一番後から来た奴。

 

この前から前足がびっこをひいていました。

 

「何があったんだろう?」

 

「車にでも轢かれたのかな?」

 

などと、社員間で話していました。

 

血も出ていないので大丈夫だろうと思っていたら・・・

 

昨日こんな姿になっていました!

 

勇気がある人は見て下さいね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

痛ましいですね><

 

訳を聴くと足が痛そうだったので病院に連れて行ったのだそうです。

 

背中も見てもらったら咬まれて化膿していたとの事で

 

すぐに切開し膿を出してもらったとの事。

 

病院の先生によると咬んだのは多分猫らしい。

 

現在会社のノラは5匹ですが、割と仲がよく

 

たまに、喧嘩してもここまでになる事はないと思われます。

 

近所の方によると最近別のデカイ猫が夜になるとやって来るらしい。

 

そいつに咬まれたのかぁ?

 

・・・・・と、聴いても「ミャー♪」

 

それにしても、ノラのくせに毎日餌をもらえて

 

たっぷり可愛がられて

 

おまけに怪我をしたら病院にまで連れて行ってもらえるなんて・・・

 

なんて君たちは幸せなんだ!

 

でも毛を剃られて背中が寒そう・・・と、思っていたら

 

今日は♪

 

 

 


 

な、なんとセーターまで着せてもらってる(^^)

 

「なかなか似合うのう」

 

なかなか温かそうです♪

 

これなら背中も寒くないでしょう。

 

全く、至れり尽くせりじゃぁないですか!

 

 


 

でも、心なしか目が怯えてるようにも見えました。

 

前足はまだびっこを引いてますが、飯だけはバクバク食ってます♪

 

ちなみに前足はこんな状態

 

やはり咬まれた痕が化膿していて切開手術してます。

 

 


 

わざわざ病院まで連れて行ってくれた女性事務員の為にも

 

早くよくなるんだよ!

 

 

・・・と今夜はPCのお話をお休みして猫ちゃんのお話でした

 

『みゃ~~~~~』

 

http://www.youtube.com/v/ERDIhoXd4K8&hl=ja&fs=1"></param><param

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イイ話ですね 温かい・・・みなさん温かいです
傷ついた時は辛い思いをしたかもしれないけど・・・ネコちゃんも幸せそうな顔に見えますよ

もうこの姿はノラではないのでしょうね。とても落ち着いた表情で野生の鋭さがありませんね。私も6歳の時、心臓の手術をした後(48針分)が未だに残っています。この猫も元気に復活して欲しいです。

傷跡が痛いたしいですね
自然社会の狭間くを見た気がしますね
今の時代 派遣社員の方の解雇や 不況の煽りで職場を無くしておられる方も
多い世の中・・・強いものが勝つのなんて変ですよね
(=^・・^=)ちゃんよかったね^^

yukiwhiteさん
きっと怖い思いをしたんでしょうね。
何があったのか気になっています(^^;

ステージさん
ノラと言ってももともと何処かの飼い猫だったみたいです。
来た時はガリガリに痩せていましたが・・・・今ではこんなになって♪

ちゃ子さん
最近の世情を見ていると弱肉強食化に拍車がかかってきてるように思えます。
お店ひとつとっても、中央資本の大型店舗が増えてきて地元の小さな店は次々とシャッターを下ろしている状態です。
世知辛い世の中になったものですねぇ・・・・。

痛々しいです^^; 職場の皆さんに可愛がられて幸せになって~~良かった~!
猫社会も安心な事は無い 
救われて ホッとしました 心温かいお話に~(^0^)

沙羅朋さん
誰もいなくなった夜の会社で何かがあるのかも知れません。
もともと猫は夜行性ですから、いろいろ事件もあるんでしょう(^^;
昼間は寝てばかりいますが♪

この会社に住み着いてよかったと思います^^
いい人たちばかりで幸せですよね。
たくさんの幸せもらっていい顔してます・・・そう見えます^^ 
今度の夜の様子がちょっと気になりますがww

野良ちゃんにしては毛並みがとてもきれい♪とおもったらずいぶんと大切にしてもらっているのですね。しかし心無い人間が捨てた子なんだよね・・・・・と思うと。
こんなにかわいい子なのにね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やさしい皆さんに囲まれて幸せだ=?。?= ニャーァ♪
オスは縄張り意識が強いから (*´・д・)(・д・`*)ネー
昔勤め先が飼ってたネコちゃんも 
無残な傷だらけでご帰宅されたコトあります(゚ーÅ) ホロリ
早く治るといいねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

★★よもぎさん
本当に代わってもらいたいぐらいにいい待遇です(^^;
夜のバトルはきっと凄いんだろうなぁ。。。

むくさん
来た時は痩せていていかにも『野良』でしたが丸々となって
何処から見ても飼い猫ですね♪

芽衣0414さん
昼間はとても大人しい猫なので喧嘩するなんて思えないのですが・・・。
やはり、オスの縄張り争いなのかも知れませんね。
元気はあるのですがびっこを引く姿は可哀想です(><)
早く治って欲しいです!

助けてもらって幸せな猫ちゃんですね(^^)
傷はいたいたしいけど、セーターがすっごい似合ってる!!
かわいい?

こまち☆さん
まるで赤いちゃんちゃんこのようですね♪
ベストドレッサーだ(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
