スポンサーサイト


路面電車

昨日の記事で、みなさん路面電車が気になったようです(^^;

 

私は小さい頃から見ているので当たり前の風景だと思っていました。

 

全てがスピード化の時代にはそぐわないかも知れないのですが

 

風情のある光景で個人的には気に入ってます。

 

(ただし、車にとってはちと邪魔な存在)

 

十数年前に一部(伊敷線)が廃止されました。

 

国道の渋滞緩和の為です。

 

それまで片側2車線だった国道が片側3車線になり渋滞は減少しました。

 

こうしていつかは無くなってしまうのかも知れません。

 

いくら車社会といってもこうした風情のあるものは残すべきだと思います。

 

技術の進歩で生活は格段に便利になりましたが、心は退化していってる気がします。

 

この頃、古い歌を聴きながらもそう思いました。

 

で、写真は同日撮ったものがあります。

 

アングルはイマイチですが気になられた方々のためにアップします(^^;

 

 


 

そして、今日はこの歌♪

 

恋の片道切符

 

http://www.youtube.com/v/pJvywfVZ26o&hl=ja&fs=1"></param><param

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

路面電車 未だ残ってるんですね~♪
地元にも有りましたが遙か昔に無くなってしまってます
日本で僅かしか残っていないので貴重ですね~
恋の片道切符 懐かしいです~~♪

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
やはりそうだったのですね^^
京都にも残ってますよね^^チンチン電車って呼んでいました^^
変わらない・・・変えてほしくないですね

ウチの近所では数キロだけ路面電車になる江ノ電というものがあります(意味わかるかしらw)
何度乗ってもワクワク☆ドキドキしますね なんでかな?

懐かしいなぁ恋の片道切符(^0^)

沙羅朋さん
今も現役バリバリで市民の大切な足です(^^)
完全になくなって欲しくはないですね!
恋の片道切符はかなりヒットしました。
当時の人で知らない人はいないでしょうね♪

ちゃ子さん
時代の流れと共にいつかは消えるでしょうけど
残す努力も大事だと思っています。
新しいものが全てではないと思うので・・・(^^;

yukiwhiteさん
なんか聞いた事あります♪
ドキドキするのは車の便利さに飽きてるからかも知れませんね(^^)

★ちゃえ★さん
お店のお客さんにも聴かせたらこの年代の人達は
懐かしがって喜ぶかも知れませんね♪
当時は喫茶店でよく聴いていました(^^)



プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
