スポンサーサイト


雨の日曜日

昨夜は遅かったのでゆっくり起きて外をみたら・・・・雨。

3連休のうち休めるのは今日だけなのに><

仕方がないので今日は『台所の換気扇の取替え・ファンヒータの分解清掃・パソコンの整備

散髪』と日頃できない事を済ませた。

 

それでも寒さが緩んだので過ごし易い一日だった。

街は車であふれかえっていた。

こんな日はやはり郊外へは出掛けないのだろう。

 

PCは復活してから少しずつ整備中。

今日は埃の進入防止にPCIスロットのカバー(メッシュになっていて

ケース内の空気循環にいい)を取り付けたのと

3.5インチベイにカードリーダー(USBポート付)を取り付け

更に後面にもUSBポートを増設した。

今後の予定は余りまくっているHDDの整理。

わけが分からなくなったデータを検証して必要なデータを抜き出し

フォーマットして次期アクシデントに対処する準備をしなければ・・・

古いIDEタイプのものはデータを抜き出してから処分かな?

 

やる事沢山だけど『紅葉散策』にも行きたいなぁ。

 

盆地の夜明け前


 

 

アップ


 

 

8時には宮崎に着いた


 

 

仕事が済んで帰るのはやはりこの時間


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8時に宮崎・・・と言うことは5時台くらいに出たの?と言うことは何時に起きたのやら・・・・ご苦労様です。

しかしお休みの日もおうちのことお手伝いしてくれていいだんな様ですね^^

お休みの日のお手伝い良いだんな様ですね~^^
(^ー^ ちゃ子 )もそんなだんな様がほちぃ^^

むくさん
実は寝坊してしまって起きたのは4時半、出発は5時過ぎでした(^^;
今日は誕生日なのに人使いの荒い家族です・・・・。

ちゃ子さん
私でよければ~~~~・・・・・って使い古しは要らないか・・・(^^;

そんなことまでできるのですか?尊敬です・・・
ずいぶん早起きしてお勤めされてるのですね 相変わらずお忙しそう
体に気をつけてくださいね^^

器械に強そうですね。私なら分解しても元に戻せないでしょう。パソコンの事も書いている言葉が殆ど理解できません(情けないですねぇ・・)
盆地の夜明け前、私にはたまらない風景です。こんな中を運転すると、「私ははたして前を向いてられるのだろうか?」と思ってしまいます。

仕事で早起きでしたか~! ご苦労様でした^^
いろいろと手伝い 働き者でお家のひとは助かりますね~♪
PCの知識などにも詳しくて~~強い味方♪ 我が家にも一人欲しい人材です(^0^)

yukiwhiteさん
朝は苦手なタイプなのに早出が多くて参ってしまいます(^^;
でも、健康の為にはいいのかも知れませんね。

ステージさん
にわか大工みたいなもので結構失敗も多いのですが
子供のころから機械をいじるのは好きだったので苦ではありません(^^)
早朝の景色は格別です♪
刻々明けていく空には感動すら覚えます。
時間の余裕があれば車を停めてじっくり撮ってみたいです!

沙羅朋さん
器用貧乏なんでしょうね(^^;
PCも独学なのである程度(必要最小限)の知識しかありません。
働き者じゃなくて『働かされ者』かも~~~><
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
