

ガラッパ村

 

鹿児島市から姶良に向かう県道沿いのパーキングスペースにある。

 


 

なんともユーモラスな人形だ

 

 


 

由来は下記の通り(^^)

 

 


 

ところで・・・・・周りを見るとこの通り

 

 


 

捨てるな!!

 

気分直しに(^^;

 

ある朝の風景

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

のどかで素朴で素敵な場所なのに残念ですね・・・
朝日は白く輝いて綺麗です♪

今朝はいつもより一時間早い出勤でお日様の位置もいつもより低く・・・とても寒い朝でしたが気持ちはすがすがしかったです^^ 早起きは三文の徳だな♪って気分でした。

ガラッパ村 環境美化を呼びかけるユーモラスなたて看板
辺りには・・・・ 残念な光景^^;
清々しい朝の風景 気持ちがスキッとして来ますね~~♪

yukiwhiteさん
捨てる心境が理解出来ません。
公共の場を汚してはいけませんね。

ステージさん
『人生は重荷を背負いて遠き道を行くが如し』って言いますね。
道は人生の象徴なのかも知れません。

むくさん
今朝は12月末の気温だったらしいですね。
大口では氷点下で霜も降りたとか・・・・。
寒いはずですわ!

沙羅朋さん
数日後にはこのゴミはなくなっていました。
捨てる神あれば拾う神あり・・・・・違いますね(^^;
朝の景色はこの色が好きなんです♪

素敵だ~!!
どこですか。

にびきかもさん
国道10号線末吉町あたりです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
