スポンサーサイト


大浪池(霧島)

サーバーの調子が悪いようです。書き終わった記事が消滅しました><

 

気を取り直してもう一度

 

昨日は結構強く雨が降って日曜日も雨だろうと半ば諦めていました。

どうせならとPC復旧時に組んだ大変五月蝿い純正CPUファンを

市販品『刀2000』に取替えついでにクーリングシステムの整備をしました。

 

寝たのは朝の5時でしたが8時に目が覚めたので外を見ると・・・

 

 


 

おお!♪なんとか晴れそうです!!!

10時ごろまで様子をみて以前から行きたかった『大浪池』に息子と出かけました。

大浪池登山口周辺の駐車スペースはかなり混んでいましたが何とか一台分スペースを

見つけて車を停め身支度を整えて早速登山開始。

 

 


 

時期が遅かったのか紅葉はほとんど終わっていました。

登山道に紅葉をしのばせる落ち葉が・・・。

 

 

 


 

残っているもみじは僅かでした。

 

 


 

久しぶりの登山に息を切らせながら40分ほどで池を見渡せる登山道の分岐点に到着。

ここは展望所になっています。

鹿児島に50年住んでいながら初めて見る大浪池には感動しました。

池の向こうに聳える韓国岳とのマッチングも最高です。

 

 


 

登る時は予想通り汗をかくくらいでしたがここは気温も低く更に風が吹いていて

かなり寒く感じました。

ここで、買ってきたおにぎりとお茶で昼食タイムです。

登山開始時間が早ければ韓国岳に登りたかったのですが

前述の理由で出発が遅かった為に断念して下山しました。

途中でいろいろ写真を撮りながらゆっくりした下山です。

 

 


 

 


 

下山後えびの高原まで足を伸ばしましたが、久しぶりの晴れの日曜日のせいか

人や車が多くてゆっくり出来そうにもないので写真だけ撮って帰宅の途につきました。

 

 


 

帰りの途中ちょうど休憩で公園に寄った時、日が暮れました。

 

 

 


 

夕日も見れたしまずまずの日曜日になりました。

それにしても写真は・・相変わらず進歩がないなぁ・・・(^^;

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子で登山でしたか~~♪ 山の上から臨む青い池の景色が素晴らしいですね~
青空の下で気持ちよい休日を過ごされて~~(*^o^*)

yukiwhiteさん
名前の由来の伝説があります。
冬に凍ったらまた綺麗でしょうね!

ちゃ子さん
確かに自然は豊かです♪
山の好きな私にとっては本当にありがたい事です(^^)

沙羅朋さん
久々に楽しい日曜日を過ごさせてもらいました♪
お天気がいいと気持ちがいいですね!

海・山が近くにあるってとてもいいですね。都内に慣れてしまってるので平地は大丈夫ですが、山道は今でも歩けるか自信が無いです。でも壮大な景色を見下ろしてみたいです。

ステージさん
田舎の一番いい点ですね。
ありがたい事だと思っています♪
昨日もかなり高齢の方が登ってらっしゃいました。
ゆっくり登れば誰でも登れますよ。
・・・と言いながら私も久し振りの山歩きで少し疲れましたが・・・(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
