スポンサーサイト


灰神楽

今日は朝からお天気は良かったのですが・・・

桜島がとても元気で爆発を繰り返していました。
沖縄に接近中の台風の影響か風がとても強いのに・・・。

お陰で暑いのにおまけに外は風が吹いているのにサッシを閉めないといけない状態。
降った灰が強風で巻き上げられるからです。

景色も霞がかかったようになります。

IMGP4572-1.jpg

おまけに雨も降って・・・もう無茶苦茶ですわ><
つか・・・今も降りだしました。
まぁ、雨が降ると灰が巻き上げられなくなるのでサッシを開けられます♪

そんな中
今日は仕事の先行きの為に今度の仕事のプレゼンを兼ねて
3Dソフトの練習をしました。
もう8年くらい前のソフトなのですが長く使ってなかったので
思い出すのが大変(^^;
ソフトを買った当時からしたらPCの性能が上がっているのでレンダリングの時間も
当時の半分以下♪
飯の種になるかも知れないのでしっかり復習しておかなくちゃ!

今日の成果♪
111.jpg
なんとか使えるまでになりました(^^;


早速、出力してみたいのですが・・・
実は先日プリンターが昇天しました。
気が付けば8年も使っていたんですねぇ。。。
でも~、最近あれやこれや壊れるなぁ。。。。。
今度、お金が入ったら次はA3出力の出来るプリンターにしようと思います。
しかし、昨日電気店にプリンターを見に行って思った事。
『どうしてインクってあんなに高いんだろう!』
インクの2回分とプリンタの値段(安いもので)が同じ?
ありえないでしょう!
結局、メーカーはインクで儲けているんですねぇ。

そう言えば今日は尻尾の異常に短いトンボを見ました。
至って普通に飛んでましたが・・・・。
「尻尾が切れたのかなぁ。。。」
(これがホントの尻切れトンボだな)
などと愚にもつかない事を考えてました(^^;





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、読んでいて思わず笑ってしまいました。「しっぽの短いトンボ」はいいですね。
台風が接近しているみたいですね。その影響でお天気が悪いんでしょうね。この季節桜島が噴火すると大変ですね。何も見えなくなるんですね。勉強をすることは大切ですね。私はエクセルにワード、もう忘れました。プリンターのインクは確かに高いです。なので、普段はあまり使わないようにしています。年賀状の時だけ使うようにしています。

こんばんは

噴火だったのですね~! 灰色の空
風と塵と雨のトリプルパンチでしたね^^;
3Dの画像~ 面白いですね~♪
プリンター 私も壊れて買い換えました
結構安いね~って最新機種を選びました
それからインクの話になり吃驚しました~@@
お店の人がそう云ってましたよ~
インクで稼ぐって~!
尻きれトンボって(笑) お後が宜しいようで~^^;
チャンチャン

灰+風+雨ですか!

鹿児島ならではのお話ですね
なるほどな~と思ってしまいました
確かにインクは高い・・・買うのをためらってしまうけど結局買う・・・w
こんなに使ってたかな・・・って他人事のように思います^^;

ドラネコさん

こんばんは
ソフトは使わないと忘れていきますね(^^;
複雑なソフトなら尚更の事のようです。
プリンタは仕事でも使いますし写真印刷でも使いますので
今まで結構インクを買いました。
今度は印刷コストも考えて機種を決めようと思います。

Re: こんばんは

今日は最悪の天気でした><
今まで使っていたプリンタは7色インクなので一回揃えるごとに約7千円!!
かれこれ20回は換えているでしょうからインクだけで14万円ほど使った計算になります。
驚きですよね。
一回に使う金額が千円単位なのであまり気にしていませんでしたが
これからは社外品の詰め替え用インクも視野に入れて対策を練ります(^^;

Re: 灰+風+雨ですか!

インクは一色が千円程度なので皆さんあまり気にしないようですが
7色使うプリンタだと全色で7千円。
安いプリンタだと8千円ぐらいからあるので値段が同じですね。
お店で両方を見ながら???となった次第です。
印刷コストの重要性を再認識しました!

No title

無茶苦茶だったお天気の様子が伝わって来ます。お気の毒に!!
CADの勉強をしたくって、3Dマイホームデザイナーソフトで一時期
嵌った事があったなぁ~
息子にバトンタッチしてから・・・・・もうすっかり忘れてしまってるかな。。
腰壁やドア枠が赤ってインパクトがあって、会議も白熱した意見が出そうですね!(^^)!
尻切れトンボ・・・私も探してみよう~(^^♪

かさぶらんかさん

こんばんは
おお!『3Dマイホームデザイナー』をお使いでしたか!!
私は『3DインテリアデザイナーPRO』です。
人気がなかったのかもう廃盤になってしまいました。
部品の点数が少なくしかも古いので新しいソフト購入を考えています。
それこそ『尻切れトンボ』にならない為に(^^;

お久しぶりです。

こんにちは。お久しぶりです。
約束通り遊びに来ました。
プリンターのインクは本当に高いです(汗
A4のサイズをプリントする事が多い私はちょっと苦笑いです。
やっぱり南十字星さんの空の写真(昨日の記事)は綺麗です。
また、立ち寄らせて頂きますね(笑顔

PS・クルル突然辞めて驚かせてすみません。
   もう一つのブログに力入れてます。(笑

Re: お久しぶりです。

こんにちは
訪問&コメントありがとうございます♪
プリンタはいろいろ選べるけれど一旦買ってしまったら
インクは選べませんからね~・・・。
それでも、少しでも安いところで買いますが。
それにしても今の時代としてはインクは高すぎる!!
これは消費者側から追求してもいいぐらいの事だと思います。
またお暇な時にお寄り下さいね(^^)

No title

こんばんわ
東京も今日は 変動が激しい天候でした
晴れたり曇ったり雷雨になったり

尻切れトンボ^^(^ー^* )フフ♪
飛べていたのですね~~
良かった・・ほっ!!

らぶたんさん

こんばんは
生き物って結構強いですね♪
皆、必死で生きているんだなぁ・・・と思いました。
人間も負けてるわけにはいきませんね!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
