

だら~~~~

暑い・・・

 

ひたすら暑いです><

 

昨日の夕焼けです

 

 


 

近年はオゾン層の破壊の為か紫外線が特に強くなってるようです。

日中の暑さが異常ですね!

ただ、夕方涼しくなって綺麗な夕焼けになったりすると癒されます。

 

 


 

 


 

室内で見るひまわりってなんかイメージが違う・・・。

 


 

花火でもすっかなぁ。。。。

 



コメントの投稿

非公開コメント

本当に綺麗な夕焼けですね 何かの前触れじゃなければいいのですが・・・
南十字星さんのお宅にはこんな素敵なお花が日常にあるのですね!!

北海道でも 十勝の秋の空が大好きです^^
札幌なんて、今日は寒いくらいですよ・・・雨だし・・・

もっと 夏楽しみたいけど、ガソリン高いしね・・・ 辛いっす・・・暴走好きには( p_q)エ-ン

綺麗な夕焼けで心も癒されますよね(^0^)
オゾン層の破壊の為に紫外線が強くなってるなんだぁ><;気をつけないと・・・
ひまわりはやっぱり地に咲いてる方がそれらしいですよね♪♪

太陽の下でのひまわりは太陽の子のように頑張ってましが
お部屋のひまわりは 可愛さがあって これまたいい表情です
トルコ桔梗も好きです^^

yukiwhiteさん
怖いくらいの赤い夕焼けでしたよ。
お花はカミさんが貰ってきたものらしいです(^^;

きつねっ子さん
北海道の空は是非撮ってみたいです~♪
スケールが桁違いですから!
それに、北海道は涼しくて羨ましいです
ガソリンが高いのでチャリで暴走なんていいかも(^^;

★ちゃえ★さん
そうそう!やっぱひまわりは真っ青な青空をバックにしてる方が
断然似合ってると思います♪

これまた綺麗な夕空ですね。こんな綺麗な夕空に見える家・電線などのシルエットも大好きです。

ちゃ子さん
ちょっと小ぶりのひまわりです♪
紫の花はトルコ桔梗って言うんですね!
勉強になりますデス(^^)

訪問&コメありがとうございます♪それにしても、夕焼けってこんなキレイでしたっけ?・・・そういえば空ってあんまり意識してないなぁ・・・明日じっくり見てみよう♪

ステージさん
建物や電線も大事なアイテムですね(^^;
夕焼けを引き立たせてくれます♪

クールライトさん
夕方や早朝の景色ってなんだか好きなんです♪
ぼぉーっと見てると『生きてるんだなぁ』と思えるんです(^^)

ポトスが生き生きしていますね^^ むくはポトス枯らしの名人ですが、去年いただいたものいまだ枯れずにあります(^m^) 長生きしてくれよぉ~w

お花もきれいです(^-^) 

むくさん
ポトス枯らしの名人・・・
ふと自分の机のポトスを見たら・・・
水が入ってない~~~~~!!!
危ないところでした。ありがとうございます♪
ウチの団地の水道は地下水の汲み上げなので植物には優しいんです(^^)

あらー綺麗な夕焼け!お邪魔しましたー

確かにひまわりっていうと青空の下に堂々と咲いてるイメージありますよね
室内で見るとちょっとおとなしい感じがしますねw

1枚目の写真、燃えてますねぇぇぇ~~~!!!
しかも雲の加減で、空が上から押されているような・・・そんな風に見えます^^
肉眼で見れちゃう強い暖色のまぁ~るい夕陽も、オゾン層破壊が原因って聞いた事があります。

室内の向日葵・・・なんか控えめですね^^

零崎毀識さん
固定観念って怖いですね(^^;
ひまわりはどうしても青空がイメージとして浮かんでしまいます。

はいこさん
地球の環境破壊は思ったよりも深刻なのかも知れません。
美しい景色をいつまでも残して行きたいですね♪
ひまわりは他の花に押されてちょっと可哀相かな(^^;

今年の暑さは異常に感じますがオゾン層破壊が原因なのですか~!
紫外線が強くなり安心も出来ない^^;
美しい夕焼けに見惚れていますがその裏側で・・・考えてしまいますね~
室内のヒマワリも明るくしてます やはり元気な花のイメージですよね^^

沙羅朋さん
各地で最高気温を更新してますね。
日本列島の亜熱帯化が始まっています。
四季もだんだん崩れてきてます。
人類は本当に考え直す時期に来てるのかも知れません。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
