スポンサーサイト


名残惜しい・・中岳・新燃岳つつじ紀行?

帰り道は高千穂峰を見ながらの歩き♪

 

 

 
心地良い風が吹いている

 
高千穂峰を望遠で撮る。
人間が蟻の様に見える

 
中岳からの下りの道から

 
この花の名前は・・・判らない><

 
ツツジ公園

 
そろそろ高千穂峰ともサヨナラだ

 
結構歩いたなぁ。。。

 
この辺まで下りてくるともう余裕だ♪

 
ビジターセンターに到着!
5時前に下山完了!♪


 

足が疲れたので帰りに霧島神宮の足湯に寄った。

 

 
満足感に浸る心に夕陽が眩しい

 
帰りは渋滞も無く


 

7時20分に帰宅。

 

さて今度は何処に・・・(^^)/

 

終わり

 

 

 

http://jp.youtube.com/watch?v=fgB5dwZmnj4&feature=related

 

後記

 

中岳・新燃岳は学生時代に登ってから実に32年ぶり

 

あの時の失敗は山登りのトラウマになっていました。

 

新燃岳の火口沿いの道を夕陽を見ながら歩いた時の心細かった事。

 

あの時は実に素晴らしい夕焼けだったと思います・・・・・。

 

こうして32年ぶりに登ってみると霧島の美しさに驚嘆するばかり。

 

少し大袈裟に言えば、生きていて良かったと思うくらいでした。

 

あの時は冬だったので次回は雪景色にリベンジします。

 

勿論、今度は完璧な装備としっかりとした計画で!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後に足湯につかって気持ちよさそう(^^)
生きていて良かったって思える一瞬があるっていいですよね
私もいつか行って見たいです♪素敵な写真をたくさん(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

帰りに足湯だなんて 気が利いていますね!!
深呼吸してしまいそうな素晴らしい景色ばかりでした^^

★ちゃえ★さん
鹿児島に来られた方には是非とも訪れて欲しいです。
つまらない観光よりもずっと感激すると思います♪

yukiwhiteさん
足湯は疲れた足には最高にいいですね♪
無料だし(^^)/

南十字星さんの山のブログを見て最近山への思いが強くなっています。ただ我が家の女性陣は体力・関心がが無い為家族での山登りは無理です。私は大好きだったんですが・・・・・

お疲れ様でしたぁ。
ぃぃ思い出の一つですね^^

冬もチャレンジするんですか?? \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
歩いた後の、足湯がいいな~~。。

拝見するだけで、素晴らしい自然の風景を満喫できたようで・・とても癒されました♪
最後の3葉の落ち?も素敵です・・(^^♪

ステージさん
ウチの息子も体力は無くて(脳腫瘍の手術の経験もあります)、登る時は
きつそうにしていますが頑張って登りきります。
誘うと着いて来るので、やはり山頂からの景色の魅力に惹かれるのでしょうね(^^;


きつねっ子さん
冬の霧島は状況が一変して雪山になったりします。
トラウマを消す為には是非チャレンジしてみたい(^^;

アツキ ☆彡さん
疲れが取れていい気持ちになります(^^)

masayoshiさん
足湯に浸かる瞬間はホッとします♪

こんにちわ 
綺麗な景色です^^山のぼり経験が無くて><
多分歩けないと思いますが ここで登ったような気がしました
足湯気持良さそうでうね~~疲れが取れますね♪

ちゃ子さん
いやいやゴルフコースを一回りする体力があれば大丈夫♪
私なんかゴルフの方がキツイです><

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
