

中岳・新燃岳つつじ紀行?・・・天国の高原

中岳から新燃岳までは高低差の少ないなだらかな稜線

 

ツツジの低木の間の道を足取りも軽く歩く

 

 

 
新燃岳
流れた後のようなのが登山道

 
ハルリンドウ

 
一度ちょっと下りがある。
木製デッキの階段で歩き易い♪
その横はツツジの花の丘陵地帯

 
ツルキジムシロ

 
ツツジの季節の為か登山客が多い

 
下りてきた道を振り返る
尾瀬にも似た美しい景色だ


 

まるでこの世の天国のような景色である

なんて自然は美しいのだろう

もう、言葉さえ必要ないくらいだ。

 


 

最後のガレ場を登り切ると新燃岳山頂(1421m)だ

向こうに見えるのが韓国岳

 

 
助手も嬉しそうだ♪


 

もう一度、高千穂峰と中岳!

 


 

ツツジはこれからって感じがした。

咲き終わってる木もあれば蕾の木もあった

 

 
いつまでも遊んで居たかったけど時間はもう3時15分
心を少し残しながらも帰途につく。




                      続く


コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ つつじの花も景色もなんだか凄いいいですね
広々して自然がいっぱいで気持ちよさそうです♪

本当に尾瀬のようですね^^登山道がすごく素敵です

★ちゃえ★さん
この景色をいつまでも残して行きたいものです。

yukiwhiteさん
尾瀬には行った事無いのですが・・・(^^;写真で見たイメージと似てるなぁ・・・と
歩き易くて気持ちのいい道でしたよ♪

家族で行けるなんてぃぃですね~^^
うちの息子君は、絶対!! 行きませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すっげ~~ほんとすっごい景色ですね。。。
広くて、自然がいっぱいでゆっくり歩きに行きたくなります。。

つつじの花も素晴らしいですしどの絵柄も素晴らしいです・・♪
尾瀬は以前訪れた事がありますが・・雰囲気は似通った感じもしますね!
一度是非いきたいと思うような魅力のある場所です・・(^_-)-☆

きつねっ子さん
行かないと言う者を連れ出すのも結構楽しい♪
行けばきっと喜ぶと思うけどなぁ。。。

アツキ ☆彡さん
こんなに景色のいいところはゆっくり歩きたいですね(^^)
今度は朝早くから一日遊んでみたいところです。

masayoshiさん
ありがとうございます!♪
草原を突っ切る板の道って確か尾瀬の写真で見たような気がします。
人物が入るとスケール感も出てきて写真を撮る者には最高のロケーションでした♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
