

霧島連山・・・中岳・新燃岳つつじ紀行?

皆さん こんばんにゃ~!♪  モウイイッテ!?(^^;

 

先日の山歩きのレポートです♪

 

行こうと決めて、娘はOKだったので寝ぼけ眼で朝飯を食ってる長男にも

 

声を掛けたら「行く」・・・・・。

 

お前らもっと他に行くトコないんかいっ・・・なんて言いませんでしたよ(^^)

 

さぁ、時間も無いのでお昼の餌を仕入れて高速を制限速度ですっ飛ばして

 

高千穂ビジターセンターに着いたのが11時10分。

 

前回はGW真っ只中だったので駐車場は満杯だったけど今日はガラガラ♪

 

早速、準備をして登山開始!

 

先ずはツツジの高原に登ります。

 

 

 
ツツジは満開に近い状態
向こうに見えるのが中岳(山頂は見えていない)

 
振り返るとGWに登った高千穂峰が♪
今回は娘もでデジカメ持参。

 
タンナサワフタギ
真っ白で綺麗な花だ

 
オオヤマレンゲ

 
娘と相打ち!

 
助手も久々に出動♪
(中岳をバックに)

 
階段状の登山道が続く
この後、岩肌の道に変わり勾配もキツくなるけど
下りてくる登山客待ちで結構休憩出来た

 
標高が上がるにつれて高千穂峰の火口が見えてくる。

 
登って来た道を振り返る


 

岩道を抜けると丘状の中岳山頂(1345m)に到着

右側向こうに見えるのが新燃岳

 

 
雲が目の高さある!♪
しばし見入る子供達

 
それにしてもなんと雄大な眺めだろう。
誰もが暫く見入ってしまう。

 


 

この山頂でお昼タイム(^^)

時間は1時を過ぎていた。

山頂の火口湖

 


 

高千穂峰をバックに新燃岳を目指す

 

天国の高原の?へ続く


コメントの投稿

非公開コメント

♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆
もう最高の景色ですね♪プーさんも喜んでますね(^0^)

写真でこれだけ素晴らしいのですから 実際に行くとどんなに素晴らしいのでしょう・・・

★ちゃえ★さん
プーさんは幸せなヌイグルミだと思います・・・多分(^^;

yukiwhiteさん
実際の景色はこんなものではありません!♪
もう、ため息の出るような美しさです!

すご~い の一言<(_ _)>
ぃや~ 登山はした事ないですけど、辿り着いた時の感動は、ぃぃでしょうね
綺麗な景色は、ず~っとぼ~っと見てるの好きです♪

( ´艸`)ムププ 相変わらず仲良くていいな~~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
綺麗な景色を見ながらのお昼御飯はめっちゃおいしいよd(^∇゚*)ネッ

きつねっ子さん
登る時は結構キツイです。
しかし頂上での景色を見るためなら頑張れます♪

アツキ ☆彡さん
山頂で食べるおにぎりはどんな高級料理よりも美味しく感じます。
運動した後だからかも知れませんね(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
