スポンサーサイト


つつじ三昧

昨夜は酷い雨だったのに・・・朝になって目が覚めると

 

どんより曇っていました。

 

2度寝を決め込んでうとうとしていたけど

 

もう一度空を見たら・・・雲が切れだしている。

 

娘に「行ってみるか?」と聞いたら

 

「うん」

 

で、行って参りました!♪

 

霧島連山・・中岳・新燃岳・・!!

 

出発が遅れたので新燃岳まで行けるか心配でしたが

 

見事に走破♪

 

咲き始めたミヤマキリシマツツジを堪能する事が出来ました。

 

32年ぶりの新燃岳は相変わらず美しい景色で感慨深いものがありました。

 

中岳より霧島連山主峰『高千穂峰』を望む

 


 

新燃岳山頂より霧島連山最高峰『韓国岳』とエメラルドグリーンの『新燃岳火口湖』を望む

 

 


 

霧島の雄大さを再認識しました。

 

ミヤマキリシマツツジは満開ではありませんでしたが沢山咲いていました♪

 

これからが見頃のようです!

 

ミヤマキリシマツツジと中岳

 


 

 

今日はとても疲れてるので詳しいレポートは後日(^^;

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごくきれいですね~(^^)
いいなぁ☆
ここまで行くには結構山道を歩くんですか?

娘さんも良い子ちゃんですね~^^
空気が美味しそうです~^^ね

綺麗ですねぇ・・・溜息がでます(*゚ェ゚*)本当にエメラルドグリーンですね!!
1枚目の写真のバランスの良さ!!

恥ずかしながら「ウヒョー!!」というような言葉しか出てきません!最高です。
素晴らしいです。これ以上書くとこんな言葉の連続になってしまいますのでこの辺で・・・

すごい。。。ほんと綺麗な景色ですね~~~( ´艸`)ムププ
もう写真見てるだけで行ったきになっちゃいます。。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

本当凄い(^^)エメラルドグリーンがとっても綺麗♪
娘さんと一緒いいですね(^0^)

こんちわぁ~♪
凄い 景色ですね~o(*^▽^*)o

エメラルドグリーンが凄いわぁ・・・ 
娘さんと出かけられるなんて、嬉しい限りじゃないですか?^^

こまち☆さん
登山口の『霧島ビジターセンター』から1時間30分ほど登ります。
最初は少しきついですが登りきったら後は少し楽になります♪

ちゃ子 さん
ヒマなんでしょうね~(^^;
デートに行かんかいって思うのですが・・・。

yukiwhiteさん
何か伝説でもありそうな色をしてます。
いやきっと伝説があるに違いありません!!

ステージさん
山は同じような風景ばかりなのですが・・・やっぱり綺麗です!
何度見ても感動します。
一日中でも眺めていたいくらいです♪

アツキ ☆彡さん
そう言わずにアツキ ☆彡さんも出掛けてみましょう!♪
自分の目で見るのが一番です(^^)

★ちゃえ★さん
なんとも幻想的な色ですね♪
娘は初めて見たようですが感激してました(^^)

きつねっ子さん
やはりこの色は強烈なようですね(^^)
自然って本当に凄いです!

うわぁwww キレー:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
苦労して登る甲斐がありますねぇ・・・(*゚‐゚)ぼぉー・・見とれちゃうわww

芽衣0414さん
そうなんですよ♪
この景色があるから登れるんです!
疲れも吹っ飛びますからね(^^)

おお!美しい景色ですね*★*o(≧∀≦)o*★*

(*´・д・)*´。_。)んだ 出かけるのが一番だよね~~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
鹿児島って行ったことないな~~~( ´艸`)ムププ

火口湖?!のエメラルドグリーンが綺麗です・・♪ どのショットも癒されます!。
 雄大な雰囲気がしっかり伝わる良い絵柄で流石!ですね・・(^_-)-☆

むくさん
むくさんも登ってみませんか!?(^^)

アツキ ☆彡さん
いつかは絶対訪れて下さいね!損はさせません!?(^^;

masayoshiさん
自然の作る色合いは素晴らしいですね!
もう、ただただ感嘆するだけでした♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
