

金峰山 ?

一の嶽から250mほどの山道
 
ここでもいろんな花に出会う

 


 

東側展望台・・・山頂に木製デッキで作ってあった

 


 

いい眺めだ♪

 


 

展望台の先に道らしきものが見えたので入ってみた。

 

期待は叶えられた!

 

そこには岩があり樹木に邪魔されない展望が開けていた♪

 

※但し手摺も何も無いので要注意!

 

 


 

自然はまだまだ大丈夫だなぁ。。。

 


 

時間があるのでここから引き返し今度は『野鳥の森』へ

 

 
さすがに野鳥の森だけあってここで数羽の鳥を見る事が出来た。
 
人前には滅多に姿を見せないのだが・・・
 
ただ写真に収めるには遠すぎた><

 
神社へ戻り今度は西側展望台へ向かう。
 
西側展望台は老朽化の為現在使用禁止と案内があったが
 
そうそう来れないと思い、様子だけでもと向かった。
 
上手くすれば東シナ海の展望が見れるかも知れない
 
これがその展望台。ロープが張ってある。

 
ここからの眺め!♪
 
霞んで海が見えなかったのは残念・・・。

 

 


 

展望台に入ったかどうかは内緒(^^;

(その道のプロなので安全かどうかは自分で判断出来る♪)

 

帰りは花を楽しみながら。

 




 
短い距離だったけど結構楽しめた。

 
これで九州名山100選の3山は登った事になる。
 
今回は都合があって単独行だった。
 
一人で登るのは自分のペースで歩けるし気を使わずに済むが
 
やはり数人の方が楽しい。
 
次回はいよいよツツジ満開(・・・の筈)の霧島中岳・新燃岳登山!!♪
 
お天気がいい事を祈るばかりだ。

 


コメントの投稿

非公開コメント

一人は寂しいですよ^^
ご家族で登って下さいね
自然の中に身を置くって良いですね~~^^

ちゃ子さん
たまには単独もいいのですがちょっと寂しいですね(^^;
こちらは自然が身近にいくらでもあるので楽しみたいです♪

南十字星さんのような慣れた方と一緒の山登りなら安心して楽しめますね^^
ご家族の皆さんが羨ましいです♪

うっほ~♪
凄い絶景じゃないですか~(〃∇〃)
実際にみたら、感動だったでしょ~? いいなぁ~^^

yukiwhiteさん
私は最近登り始めた素人ですよ(^^)
だから簡単な山しか登りません。
昔、登山の本を読んで勉強した事があるので少しは知識がありますが・・・♪

きつねっ子さん
山から見下ろす国道はよく通るのですが上から見ると別世界ですね、
低い山でも登ると意外といい景色に出会えます♪

4葉目がとても素晴らしいですね・・♪ 
自然の雄大さが良くわかり癒される景色です・・(^_-)-☆

masayoshiさん
手前の岩をアングルに入れると奥行き感が出ますね♪
霞んでなければ絶景だったのに><
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
