

金峰山?

先日の山歩きの続きです。

 

野間岳を下りて来た道を引き返す。

 

 
海では潮干狩りをしていた。

 
これから向かう金峰山が見える

 
途中にある金峰ダム。
 
コンクリートではなく石積みのダム

 
大坂(だいざか)から登山道に向かう
 
綺麗な橋が出来ていた

 
山道を走りに走って登山口の駐車場に着いた。
 
車が数台止まっている

 
そこから先ず神社へ向かう

 
また、階段だ><
 
しかも土が少なくて丸太が出ている為
 
歩きにくい(^^;

 
数分で頂上付近、先ずはこの看板のところへ

 
祠があるだけでした。(勿論拝んで来ましたが・・・)

 
一の嶽(646m)頂上♪
 


 

先ず先ずの展望である。

 

直ぐ前に東側展望台のある山が見える

 


 

登ってきた大坂の町が見える。

 

 


 

道端の花

 

 
珍しい色の蝶を発見!



 

これから東側展望台に向かう

 

+++++続く+++++


コメントの投稿

非公開コメント

前半の写真が平坦なカンジなので山の階段を見ただけで筋肉痛になりそうですw
偉いです・・・運動不足のワタシはひたすら尊敬・・・

神社とかほこら? とかある場所って、小さい頃は、怖い!!ってイメージ
だったんだけど、今は、未知の世界って感じで好きなんですよね~♪

yukiwhiteさん
実際はヒィヒィ言いながら登ってます(^^;
基礎体力がまるで無いので><

きつねっ子さん
そうですね。確かに小さい頃は怖かったです!
今でも夜はちょっと勘弁ですね(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
