スポンサーサイト


野間岳?

さて昨日の山歩き 先ずは野間岳

 

田んぼは稲穂が青々としていた

 

 
片浦干拓地を過ぎて笠沙から山の方へ入ると登山口の標識がある
 
そこから山道を走ること十数分で野間神社に着く。
 
その途中で道路を横切る『いたち』に遭遇♪
 
 

 
安全を祈願して・・

 
由来です

 
神社の脇に登り口がある

 
重なった落ち葉で滑りやすく登り辛い

 
第一展望所からの女岳(444m)の眺め

 
空と海の境目がない(^^)

 
途中から階段状になる
巾が歩幅2歩分なので同じ脚が上がる脚になる
結構疲れる

 
登るに従って岩肌も多くなってきた

 
第二展望所の案内板

 
女岳がだいぶ低く見えるようになってきた
 
山頂はもう直ぐだ♪



続く

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2歩で登る階段って疲れますよね!!!!!大山に登った時につくづくそう思いました!!
いたち いるんですねぇ よくカメラで捉えました!!早そうなのに・・・
田んぼが美しいですヾ(∀)ノ

凄いですね、でも気持ちよさそうですねマイナスイオンがいっぱい(^0^)

いたち!・・見事に捉えましたね・・♪ 素晴らしい出来事でこれだけでこの山に
上った甲斐があったのでは?!!・・笑 最後のショットも素敵!!。

yukiwhiteさん
途中で足を変えるとリズムが狂って妙に疲れますよね(^^;
いたち・・・速いですよぉ><
必死で撮りました♪

★ちゃえ★さん
山の空気は一味違います♪
ウグイスの鳴き声もなかなか趣があってGOODです!


masayoshiさん
計3匹渡ったのですが1匹目を見付けて直ぐ車を停め
カメラを取り出して構えたけど最後の1匹で精一杯でした(^^;
オートフォーカスがぎりぎり間に合いました♪
でも、あまりのいたちの速さにぶれてしまいましたが・・・・。

いたち!!
すんごい早いんでしょ~ね~
でも、感動~♪

きつねっ子さん
さすがに野生の動物ですね!
猫なんて目じゃないくらいかっ飛んで行きます(@@)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
