スポンサーサイト


野間岳・金峰山

台風が接近してますねぇ!

 

今日まではお天気持ちました。

 

霧島へ行こうかとも考えましたがミヤマキリシマツツジはまだ

 

時期が早いようなので次回に行く事にして、今日は薩摩半島の

 

南端の山『野間岳』(591m)に登る事にしました。

 

中央に霞んで見える山です。

 


 

野間半島を見下ろせます♪

 


 

風車が風景に花を添えてる感じです

 

 


 

40分ほどで登り下りは20分ほどなので、下りた時はまだ1時前。

 

時間があったのでついでに帰り道の途中にある『金峰山』(636m)に登りました。

 

 


 

ここからの眺めもなかなかいいようですが、本日は霞んでいる為に視程不良。

 

次回は空気の澄んだ日に来てみたい。

 

今日は2つも山を登ったので少々疲れました。

 

詳しい記事は後日アップします。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=_PnvSSwvhKA

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした
自然の中に身を送って素敵な事です^^ね
ゆっくりお体を休めて下さいね~~

ちゃ子さん
こんばんは~♪
美味しい空気を一杯吸ってきました♪
その分汗もたくさん流しましたが(^^;

お疲れ様でした。前にUPされた写真でも同じ事を思いましたが、やはり今回も1枚目の写真を見て、向こうに小さく見える山の麓には、ムーミン谷とよく似た村があると思ってしまいます。

九州の山って知らないものがほとんどだなぁと感じます たくさんあるのですねぇ・・・

毎回毎回、いろんな景色に癒されます。。^^
いいな~~なんだか、広々とした空がとっても、気持ちよさそうで。。

野間半島なんか素敵ですね(^^)リフレッシュできましたか?
2つも登るなんて体力使いますよね、お疲れ様でした♪

ステージさん
うんうん^^そんな感じですね~♪
のんびりとしたいい所です(^^)

yukiwhiteさん
日本は山国ですからねぇ(^^;
登ったのはまだほんの一部です!

アツキ ☆彡さん
お天気が良過ぎるくらいでした♪
今頃の季節が一番いいですね!
五月晴れとも言うぐらいですから(^^)

★ちゃえ★さん
さすがに2つも登るとキツイですねぇ><
でもそれぞれがたいした高さじゃないので・・・(^^;
リフレッシュにはなりました♪

どのショットも素敵ですね・・♪ 
拝見するだけでも空気が澄んでいる事が良く解り・・癒されます(^_-)-☆

綺麗ですねぇ~♪
北海道にも、苫前(とままえ)って所に、たくさんの風車あるんですよ^^

masayoshiさん
山の空気は美味しいです♪
雨上がりならもっと澄んで素晴らしい景色だったと思います。

きつねっ子さん
風車も随分増えましたね♪
風車のある景色は好きです!
北海道の風車の景色も見たいなぁ。。。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
