スポンサーサイト


八重山公園

さて昨日の続きです♪

 

藺牟田池を出て母の日のプレゼントを買う為に市内へ向かう。

 

その帰り道の途中に八重山公園はある。

 

その前に棚田で有名なところに寄ってみた。

 

しかし、現在耕しているところで風景的にはイマイチ><

 

仕方が無いので道沿いのもみじを撮ったり(^^;

 

 


 

そこから10分ほどで八重山公園に着いた。

 

さすがに人影もまばらだ。

 

だけど、ここからの展望も素晴らしい。

 

http://www.youtube.com/v/bk58i6OWIpg&hl=ja"></param><param

 

 


 

ここにはdocomoの中継アンテナがある。

 

 


 

この公園から下に降りて行くと甲突池がある。

 

鹿児島市内を流れる甲突川の水源だ。

 

八重山の地下水がこの池の底から湧き出している。

 

 

 
池には鯉が泳いでいる。
 
見た目もあまり綺麗な感じがしない・・・。

 
この後市内に戻り買い物客でごった返している某家具店に行き
無事プレゼントをゲット♪


 

そうそう^^

むくさんの言ってらした『べっこうトンボ』

竜石で写真を撮っておりました(^^;

 

綺麗なべっ甲色をしてました♪

 

藺牟田池はこのトンボの繁殖地として有名らしいです。

むくさん、教えて頂いてありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も素敵な写真がいっぱいですね(^0^)
運動場でかけっこしたいなぁ・・・

★ちゃえ★さん
気持ちいいぐらい広い運動場でした♪
機会があったらここでバトミントンなんかしたいな(^^)

σ(゚∀゚ちゃ子)も男の子だったらリトルリーグに入ってたわぁ^^(^ー^* )フフ♪

初めて知った名前です ステキな名前を持ったとんぼ^^
どの写真も 輝いていますね  もう初夏の風を感じます☆

おお!べっこうとんぼのフォトも^^ むくも実物を見たいと思っていますがなかなか。

ちゃ子さん
こんな青空の下でプレイ出来たら最高でしょうね♪

yukiwhiteさん
いつの間にか夏が近付いてますね♪
同時に梅雨も~~~。

むくさん
藺牟田池では比較的簡単に見る事が出来そうです。
この日も2回見ました(^^)/

こんなに広い公園と素晴らしい景色を自分のものにした二人の姿がまたいいですね。
素敵な歌と生きる人々の姿に感動!!

ステージさん
天気がいいと景色も広がるような気がします♪
あんな写真を撮ってみたいのですが難しいですね。

とんぼだ~~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
って、もうこの時期に、とんぼがいるの???
なんかすっごいな~~( ´艸`)ムププ

この色味が素晴らしいですね・・♪ 『べっこうトンボ』は御当地から沖縄周辺の種類
らしく見た事がありませんでした・・(~_~;) 綺麗ですね・・。

アツキ ☆彡さん
この時期に飛ぶトンボの種類のようです。
私も初めて知りました(^^;

masayoshiさん
南方が生息地なんでしょうね。
知らずに撮っていましたが、調べるとなかなか面白かったです(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
