スポンサーサイト


温泉~♪


 

連休最終日の今日は朝からいいお天気。

 

約束通り実家の両親を連れて私の家族と計7人で温泉へ!

 

行き先は山川のヘルシーランド。

 

国道226を南下し先ずは道の駅『いぶすき』で休憩。

 

 

 

 
ここで娘がアンパンマンのパンをゲット!
なかなか可愛く出来ている

 
アンパンマンなので中身はあんこかと思ったら
後で聞いた話ではチョコだったそうな(^^;

 
山川ヘルシーランドの横にある山
岩山です
この下のレストランで腹ごしらえ

 
いよいよ露天風呂の温泉へ
風呂内は撮影禁止なので画像はありませんが
海と空を眺めながら入る温泉は最高♪
ちなみに料金は大人一人500円(ちと高いけど・・景色がいいからなぁ。。。)

 
その後時間もあったので長崎鼻へ
道沿いのハイビスカスが真っ赤で目に沁みました♪

 
いろんな花が咲いています。

 
長崎花灯台

 
全景はこんな感じ
小さい頃父に連れられてよく来たところです。


 

ここから見る開聞岳も美しい。

 

 


 

ここに咲いていた花達

 


 


 


 


帰りはまたまた池田湖に寄って・・・
ポピーが満開
 

 
菜の花もまだ頑張っていました

 
『世界一の大うなぎ』は元気がなかったなぁ。。。

 
開聞岳は霞んでいました。

 
道の駅『喜入』で小休憩


 

喜入を出てから直ぐ渋滞に嵌まりました><

それでも鹿児島市内に入ったら割りとスムーズに流れたので

思ったよりは早く帰れました。

 

実家の父が

「今度は何処に行こうか」

なんて言ってました。

喜んでもらえたようで一安心(^^;

 

楽しい連休も今日で終わり!

明日からまた気合を入れて頑張ろう!!

 

 

http://www.youtube.com/v/wlSK_LdPmUI&hl=ja"></param><param

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岩山すごいですね・・・開聞岳も 
関西から西の山って関東と形が違う気がします (勾配が急というか・・・気のせい?
ハイビスカス 本当に真っ赤ですね^^鮮やかです!!
お父様に喜んでもらっていい旅行になりましたね (*´―`)

yukiwhiteさん
開聞岳のような山は珍しいでしょうね。
九州は火山が多いので隆起した山の形になるのかも・・・。
実は一番楽しんだのは自分かもです(^^;

いい親孝行の旅でしたね^^ポピーがかわいいですね^^
アンパンマンもっている方可愛い^^奥様でしょ^^

ちゃ子さん
最近はポピー畑をよく見ます♪
一面に咲いたポピーには目を奪われます(^^)
あの手はですね~~~・・・・娘です!♪
カミさんのてはもっとシワが・・・バキッ><

海をながめながらの温泉ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!
σ(・・=)も温泉入ってきたけど、天気悪くて。。なんだか(´・ω・`)ガッカリ・・・

アンパンマンいいですね~。。食べるのもったいないくらい( ´艸`)ムププ

いい天気でよかったですね^^
ステキな親孝行でしたね。さて、今度はどちらへ^^
ホントにステキなトコロばかりですね、5月だけに清々しくみえます。
子供が小さい時はよくアンパンマンのパン買ってました^^


開聞岳は聞いた事がありましたが・・始めて拝見しました♪
とても優雅な風景で素敵な山です・・。温泉にハイって連休最後の締めとは又!これも風流で素晴らしいです・・(^_-)-☆

アツキ ☆彡
ロケーションは最高でした♪
アンパンマン、可愛いでしょ~(^^)
よく出来てますよね!

★★よもぎさん
とんと親孝行をしてなかったのでこれからは少しは親孝行もしないと・・・(^^;
今度は天草に連れて行きたいと思います。
夏ごろの青い海と美しい島々を見せてあげたい♪
子供は喜ぶでしょうね!可愛いですから~(^^)

masayoshiさん
海から聳え立つ山容は見事だと思います。
薩摩富士と呼ばれる所以です(^^)
温泉も昼間のせいか人が少なかったのでゆっくり入れました。
いい一日でしたよ♪

そよかぜにのっていっぱい走って微笑んできましたか(^0^)
素敵な写真いっぱい撮ってきましたね、そして温泉・・・リフレッシュ出来ましたね♪
私も今回デジカメでいろんな景色撮って来ました、いろんな花も写したけど、近すぎて
ぼけてるのが殆どで><;写真って難しいですね・・・
私も南十字星さんのように写せたらいいなぁ♪

芽衣0414さん
景色がいいのでゆったり出来る温泉です♪
あまり長く入ってるとのぼせそうですが(^^;

★ちゃえ★さん
気候がよくて遠出が楽しい季節ですね!
ちゃえさんも綺麗な写真を撮られてましたね♪
アングルもナイスです(^^)
カメラには撮影可能距離がありますのでいくらでも近付けるわけではないです。
私のカメラで役40cmです。
ドアップの花の写真を撮るには超マクロレンズが必要です。
とても高価なので私は持っていません><

有難うございます(^0^)
そうなんですか、超マイクロレンズが必要なんですね・・・
お花を写す時10cm位近くして写したからぼけちゃったんですね
しばらくは遠くの写真を撮って楽しみます♪

★ちゃえ★さん
大きく撮りたければ限界まで近付いて後は光学ズームを使う手があります。
ズームはぶれやすくなるので注意しないといけませんが・・・。
私は花を大きく撮る時はこの方法です。
デジタルズームは画質が荒くなるので意味がありません。

南十字星 さん有難うございます(^^)
今度いろいろ試して練習してみます♪

★ちゃえ★さん
とにかく撮りまくる事が上達の早道かも(^^;
同じ風景を設定をいろいろ変えて撮ってみると良く判ります♪

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
