スポンサーサイト


開聞岳?

娘が腰が痛いと言い出しました。

「あぁ、サロンパスがあったらなぁ。。」なんて言ったので

「あるよ~~ん♪」と私。

で、貼ってあげました。

準備はいいのだ(^^)

いろんな花が咲いていました。

 

 
これも蕾なんだろうなぁ。。

 
途中で登ってくるアベックとすれ違いました。
時間は午後3時ごろかな。
遅い時間なので心配します。
多分途中で引き返したとは思いますが・・・。
 
登山口
やっと降りてきました。

 
標準時間は大人の場合
登り2時間半
下り1時間半
で、自分達は
登り2時間
下り1時間35分
登りは結構ハイペースだったんだなぁ。。。
ちなみに後から降りてきた結構慣れたような人も
「90分はきついですよねぇ、1時間40分かかった」
と言ってました。

 
疲れた私達をつつじの花が優しく迎えてくれました。

 
足取りも軽く・・・若いっていいなぁ。。。

 
麓の花

 
改めて山を見て
『登ったんだ!』と感激♪
一昨年の韓国岳登山が途中で断念だったので
やり遂げた達成感を余計に強く感じました。


 

今度は空気が澄んだ時に是非登ってみたいです。

きっと、もっともっと素晴らしい展望でしょう。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい一日でしたね゚+:。ヾ(゚∀゚o)ノ+。:゚こういう休日を過ごしたいものです!!

yukiwhiteさん
やはり山登りは気持ちがいいですね。
健康にもいいし一石二鳥です♪

良い日だったのですね~~
σ(゚∀゚ちゃ子)には出来ない事です><サロンパスお助けマンでしたのね^^

ちゃ子さん
消毒薬にガーゼと包帯、サロンパスは必需品ですね。
サロンパスは精神的効果が高いです(^^)

山登り・・途中はきついけれど頂上に着いたときの達成感はいいですよね。山登りしたくなりました? ここ数年全く登っていません。夢は富士山登山なのですが。

むくさん
富士山、日本人なら一度は登ってみたいですね!
現役を引退して時間や資金に余裕が出来たら挑戦しようと思います。
登山事情もその辺の山とは全然違うようです。
それまでは取り敢えず九州内の山ぐらいは制覇したいです(^^;

登山、一度チャレンジしてみたいことのひとつです。ちゃんとトレッキングシューズを履いて登ってみたいなぁ。誰か連れて行ってくれないかな。

Lunaさん
こんばんは♪
世間を離れてみるのもいいものです(^^)
それに頂上からの眺めは写真好きにとっては格好の素材!♪
先ずはシューズですね。必需品です。
運動靴でも可能ですが辛い思いをする可能性があります。
とにかく近くの手頃な山に登ってみるといいと思います。
意外と登れるものです♪

お疲れ様ですーw
サロンパス常備とはwww備えあれば憂いなしですね♪
小さな山をノリと雰囲気で登る自分← 登る途中で後悔する((コラ
デジカメ持って撮りながら行くと楽しそうですねww今度実践してみたいですw

私はしばらく・・登山はしていませんが、素晴らしい体験をされましたね・・(^^♪
やはり体力勝負でしょうがもう年寄りには無理かな?!・・(~_~;)

素晴らしい休日ですね^^
たまには行ってみましょうかね~ 山登り! 目の前の山^^;;;
車にばかり頼ってしまって歩くことが減ってきてるから筋肉痛が怖いですね^^;;

★★よもぎさん
目の前に山があるんですか!?
羨ましい~~~!
それまもう・・・・・登らなければ(^^;

瞬乃 さん・南十字星 さん ありがとうございます。
あと休日2日あるから、インターネットを調べて
行ってみます。。天気予報が雨なんだけど、
大丈夫かな?

sei2004さん
天気予報が雨ですか?><
雨の場合は断念した方がいいかと・・・(^^;
危険だし展望も望めないので・・・。
晴れるといいんだけどなぁ。。。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
