スポンサーサイト


開聞岳

 


 

おお、久々の探訪シリーズ!♪

 

つか南薩は初めてやんけ(^^;

 

で、登って来ました『開聞岳』!!

 

GWに行きたい霧島登山の予行も兼ねて。

 

なんせ、この山に登るのは初めて!

 

大学の課題のある長男は置いて、次男とお姉ちゃんとで出掛けました。

 

キツかったぁ><

 

お天気は良かったけど霞んでいて展望は

 

登る前から期待出来なかったけど・・・・・

 

それでもこの眺め

 

 


 

そして今回は助手も初出動(^^;

 

しっかり仕事をしたのでした♪

 

 


 

しかし・・・体力は確実に落ちてるなぁ。。。

 

今日は朝から登ったので何とか登り切りました。

 

子供達もその展望を堪能したようです。

 

記事はまたおいおい書きます(^^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族でお出かけですかwwいいですねww
それにしても高いですね・・・・自分も登山しましたがここまで高くなかったです((当たり前
何気にいるクマがかわいいですww

零崎毀識さん
高そうに見えますがたったの924mですよ(^^;
2合目からなので実質登ったのは700mぐらいです。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 登山した事が有りません><
富士山も車で5合目まで行って後はお馬さんに乗せて貰って6合目迄いきましたが^^
雄大な景色ですね~^^

自分自身が上から下界の景色を覗いている気がします。一枚目の山がからの景色なんでしょうか? まるでムーミン谷がそこにあるといった感じですね。

ちゃ子さん
周りに山が無いので眺めは抜群です。
屋久島が見えなかったのは残念ですが・・・><

ステージさん
一枚目が池田湖から山を見たところで
2枚目が山から池田湖を見下ろしたところです(^^;

開聞岳って薩摩富士ですよね・・・昔 担任の先生が学級新聞に「開聞」と名づけたので
「開聞」「知覧」は行ったことがなくてもかなりなじみのある場所です
一度 行きたいです 登るのは~・・・キツイかな?w

リフレッシュできましたか(^^)
いいですね、私もいつか行ってみたいです♪

おお!・・とても素晴らしい眺望ですね・・♪ 
確かの此処でのお食事は又一段を美味しかったでしょうね・・(^_-)-☆

masayoshiさん
苦しい思いをして登った後ですから余計に美味しいですね♪
結局。3人で準備した分ペロリと食べてしまいました(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
