スポンサーサイト


残照+++カメラ考+++

所持してるカメラはデジタル一眼だけど

 

写真を趣味にしてるとは言い難い状況です。

 

一眼の最大の利点はレンズを目的に合わせて交換出来る事だが

 

残念ながらレンズは1本しか持っていません。

 

しかも店員お勧めの18~200?。

 

写真は昔から撮っていたがそれは仕事で現場写真を撮っていただけ。

 

その頃は仕事用はモノクロが主流でした。

 

旅行や記念写真なども撮っていましたが

 

フィルム代がかさむので今のように一日に100枚以上撮るような

 

事は無く、撮っても24枚撮り2本ぐらいでした。

 

パソコン店で200万画素のデジカメを手に入れた時は

 

その便利さに驚いたものです。

 

その後バイクに乗り出してからツーリングの写真を撮るようになりました。

 

・・・・・と、ちと疲れたので続きはまた今度。いつになるかは不明ですが(^^;

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の所持するレンズは18~50と28~200です。交換が面倒くさくって18~300は高いので、18~200が欲しいなと思っています。そうなると18~50はもう使わないでしょうね。
極力お金をかけずに、マクロの代わりにクローズアップをレンズにはめたりして遊んでいます。

ステージさん
マクロは欲しいのですが高くて買えません><
しかし、店員さんの勧めはさすがでした。
18~200で殆ど間に合います^^。
レンズの性能云々まではまだ到達していませんし
たとえ、到達しても財布が許さないでしょうから
今は撮る事を主眼に置いています。
もっと構図やいろんな設定を勉強しないと・・・と
思うのですが、なかなか難しいものですね(^^;

こんな日常も絵になりますね・・・ステキ アンティークっぽいです

yukiwhiteさん
何でも無い景色が切り取ることで別の景色になったりしますね。
写真って本当に面白いです。

★ちゃえ★さん
そうなんです♪部屋の散らかった部分は見えないので♪
まぁ、そこがいいところなんですけど・・・(^^;

カメラのこと全く分からず撮るだけです(^m^) むくはとんぼ玉を撮るためにデジカメ購入しました・・・最近はとんぼ玉撮ることは少ないですが^^;

むくさん
むくさんの写真はとても綺麗です!
ただ撮ってるだけなのは私です(^^;

*★*o(≧∀≦)o*★* ほめられちゃった?(単純です)

むくさん
明日はバイトでしたっけ?
頑張って下さいね♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
