スポンサーサイト


童心に帰って?-終-

今日はかなり強く降ったなー><

 

写真も撮らなかったし・・・

 

昨日の連続更新で少々疲れ気味なので

 

動物園の最終回です♪

 

えーと・・・・何処までだったっけ??

 

そうそう猿の親子まででしたね!

 

ワシはワシ

 

フクロウ

 
カピバラ 乳を探ってます♪

 
どちらが怖いか?
(どちらも怖~~い)

 
娘が騒ぐのでふと見上げるとナマケモノ
檻はないんですよ!
ナマケモノというよりトボケモノって感じですが・・・

 
カンガルーが考えるー

 
何の鳥か名前を忘れました><

 

一番人気のコアラ
後ろ足で耳を掻くのは猫と同じにゃん

 
もう時間が遅かったので象は家の中に

 
泳ぐビーバー
見てる私は撮るミーハー

 
ペンギン・・・飛んでるみたい
さすが鳥類

 
何だっけ?・・・でも可愛い
一所懸命土を掘ってました。

 
ウッフーン

 
これまた鮮やかな色でした。



最後はペリカン

 
最後の白熊はもう家の中へ
見る事が出来ませんでした。
 
 
++++感想++++
 
動物達を小さなスペースに閉じ込めるのはとても可哀相です。
まぁ、一部の小動物にとっては天敵の居ない天国かもしれませんが・・・。
でも、やはり動物園は必要だと思います。
 
子供達に動物達の鳴き声、仕草、匂いを肌で感じて欲しいと思います。
図鑑で、そして現代はネットの普及で写真や動画などはいつでも見れる時代ですが
空気を震わせるライオンの咆哮や鼻が曲がりそうな匂い等は
実際に接してみないと決してわかりません。
 
そして子供達に生きているのは人間だけで無い事を
そしてみんなが生きて行く為には環境を守る事が大切な事を
もっともっと実感して欲しいです。
 
『知識より体験』・・・・・大切にしたいですね!♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
