

キオビエダシャク

朝起きて外を眺めたら今日も雲行きが怪しい。

 

早速、パジャマのまま外へ出てパシャ!

 

 


 

髪の毛もボサボサのままだったのに隣の奥さんと出くわしました。

 

「息子さんかと思った。お若いですねー^^」

 

「あ、いや。あはは(^^;」

 

むう・・・馬鹿にされたかも知れん(--)

 

 


 

それはさておき

 

部屋に戻って改めて外を眺めていたら

 

垣根の花に蝶が・・・・

 

あ、あの柄は!

 


 

羽根に黄色の帯

 

そう、キオビエダシャクの成虫です。

 

蝶ではなく蛾の仲間です。

 

昨年大量発生して我が家の「イヌマキ」の木の葉を全て食べた。

 

幸いにも完全には枯れず新芽も出だしています。

 

その成虫をこんな早い時期に見るとは!!

 

今年は徹底的に退治しないと・・・・。

 

 


 

甲突川べりの桜はまだまだ満開です。

 

お天気がいい時にまた撮りたいと思います。

 

そう言えばつつじも満開だったなぁ。。。

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

お若いですね^^
お花綺麗です^^良い季節ですね~~でも雨が多いです><

流石 綺麗に撮れてますね~~(^^v どうやったら こんなに綺麗に撮れるんだろう・・・(^^; 

蛾の種類なんですかぁ・・・でも綺麗ですよね(^^)

にっくきショッカーのような奴なんですね。とりあえず代表してご挨拶に来たのでしょうかね。  負けるな~!

ちゃ子さん
げっ、ちゃ子さんまで~(><)
雨の日は花達は心なしか元気に見えます。
花達にとっては恵みの雨ですからね(^^;

キャロさん
いやいや(--;今日はお天気もパッとしなかったので
適当にパチパチ撮っただけです(^^;

★ちゃえ★さん
最初見た時は「綺麗だなー」と思っていたのですが
今は見ただけでゾッとします。

ステージさん
県指定の害虫なんですよ~!
昨年は対応が遅れてしまいましたが、今年は準備万端受けて立ちます!!

綺麗な花ですね、壁にも
すごいな~~~

うふ!蛾にしては綺麗?!でこのショットには色味の対象等似合いますね・・♪


何回見ても凄いですね。とっても綺麗です★☆★

おっちゃん17さん
この花は結構息が長いんですよ♪

masayoshiさん
そうなんです!見た目は綺麗なのですが・・・。
蝶と間違われるのも無理ないですね。

向日葵日向さん
そろそろ夏の空に近付いてきましたね♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
