スポンサーサイト


桜前線異常あり

今日の鹿児島地方気象台の発表によると

 

開花してから満開までの期間の記録を塗り替えたそうです。

 

今日でもまだ満開ではないらしい・・・。

 

何処の桜で判断してるのかな?

 

ちなみに今までの記録は一番近いところで平成10年の

 

12日間らしいが、今年は既に14日目だそうです。

 

それでもまだ満開でないとは・・・・。

 

原因は気温の低い日が続いたからです。

 

寒かったもんなぁ。。。。

 

いまだにストーブしまってないし(^^;

 

桜島も最近活動が活発になってきて今日も17時21分に爆発しました。

 

久々に噴煙を見ました。

 

夕方は夕焼けを期待したのですが、雲が多くなってきて断念しました。

 



 

仕方ないので近くの公園に夜桜を撮りに出掛けました。

 

 
この公園は人気が少ないので撮り易い♪

 
光源設定が昼光のままなので空が異常に青い。
まぁ、それはそれでいいかも知れない(^^;

 
手持ちでズームはブレるのでかなり難しいです。
 
三脚を積んでいなかったので諦めるしかありません。

 
夜桜も無事撮り終え、あとは帰るだけです。


 

今日は暫定税率の一般財源化が決定しましたね。

 

これで税率が下がることは永久に無くなった訳です。

 

野党もグルになっての茶番劇だと思います。

 

日本人は本当に大人しくなりました。

 

まるで、飼い慣らされた羊の群れのようです。

 

低俗なバラエティ番組で『今が楽しければそれでいいじゃん』ってところでしょうか?

 

それこそ政府の思う壺ですね。

 

それも仕組まれた事なのかも知れませんが・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いのですね・・・・東京ではもう葉っぱですし
花ミズキが咲き始めています・・・

鹿児島って暖かい地域だと思っていましたが、私の誤解だったようですね。三脚無しでよくここまで撮れるものだと感心してしまいます。
民主党も民主党ですね。財務省が、天下りがどうのこうの・・・ と言うけど、そんな人の多くは親の七光りの二世議員です。天下りと変らないような気がしますね。

こちら神奈川ではもう葉桜です 桜の命は短いといいますが2週間ほどらしいですね 思ったより長いものです 開花から満開までが長いっていいじゃなですか^^ 
「次の夜から欠ける満月より~♪」ですよねw

こっちはようやく咲き始めました
北信は やっと春かなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪

こちらはすでに葉桜・・・もうお花見ができなさそうな・・・・
でも鮮やかな葉を見るのも楽しいのですよw
日本人が羊・・・・なんかアレですよね
議員とかって一般市民馬鹿にしすぎじゃないですかね
でもほんとに政治に無関心な人も多いですし、TVも欲しい情報はあんまりくれないですし
むぅー・・・情報社会なんて名ばかりのような気がしなくもないですよ・・・

まだ楽しめているのですね。  こちらももう葉サクラです。
街灯の明かりでステキに輝いてみえるのですね? キレイです。
今日もちょっと気温が低いように感じます。

ちゃ子さん
もう4月も半ばなのにまだ『寒い』って感覚があります。
自然は正直ですね。

ステージさん
今年は少し変ですね。ホントは暖かいんですよ♪
民主党も口だけですね。
結局、日本の政治は何処が政権とっても変わらないでしょう。
実際動かしてるのは官僚ですからね・・・。

yukiwhiteさん
そうですね(^^)満開直前が一番気分も高揚しますね!

芽衣0414さん
こちらでもまだ蕾だけの桜の木もあるんですよ(@@)
今年は絶対におかしいです(^^;

零崎毀識 さん
宮崎は暖かいですからねー♪
政治が腐敗していくのは一般国民の政治に対する関心が薄れているからです。
国民をナメきっている政府・官僚もですが、ナメられているのを判っていながら
尚黙り込んでいる国民にも問題があります。

★★よもぎさん
どうやら今週末が満開のようです♪
でも、またまたお天気が・・><
気温もなかなか上がりませんね(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
