

たそがれ


 

 
今週末もどうやら雨のようです。
 
何が何でも花見に行かせないつもりなのかなぁ。。。


 

ところで

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000025-nks-spo

 

考えさせられますね。

 

何のための最終選考会なのか。

 

スポーツ界も政界も日本って国はおかしくなってしまったのか。

 

初めから権力者の出した結論があって、後は理屈付けじゃぁ・・・・

 

過去の大会の実績を重んじるのは判らないでもないが

 

そうなれば新しい芽はいつまでたっても実績が作れない訳で。

 

谷選手もボロ負け、惨敗するまでは辞められない事になる。

 

それもある意味悲劇だなぁ。。。

 

谷選手には結構好感を持っているのでそんなシーンは見たくない。

 

だけど、今回もまたマスコミが盛り上げる為に『金のラッシュ』なんて騒ぐのだろう。

 

結果は毎回どおって事ないのに。

 

『謙虚さ』は日本人の美徳だと思うのだが・・・もう、そんな事は関係ないのだろうか。

 

最終選考会で優勝して選ばれなかった山岸選手の胸中は如何ばかりなものだろう・・・・?

 

まぁ、選ばれた以上優勝して欲しいものです。

 

もし、惨敗なら潔く引退してもらいたい

 

ガソリン暫定税率にしても

 

「いままで貰ってたんだから、ゴチャゴチャ言わないで黙って払えよ」

 

と言うのが本音だろうなぁ。。。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもこれには首をひねりました 谷選手は頑張っていると思うけど?が消えません
山岸選手の気持ちを思うと気の毒で・・・
実績だけで選ぶのだったらなんで選考会があるの?って感じです
無理に谷選手を選ばなくていいと思う 本人もその方がすっきりしたのではないかな?

この問題は?疑問というか納得出来ませんね
何かの力が働いているのですね
この時代にいた山岸さんが不憫ですね
谷選手もやめ時を探しているのでしょうけどね。

この問題は会社でもお昼休みに話題になりました。全く同感です。スポーツの世界でもそれを牛耳る一部の権力者がいるようですね。この国の権力者等々は既得権・お金・地位ありきでどうしようも無いですね。

オリンピックにしても、世界平和やスポーツの祭典と云われていますが、実情は違いますからね。。。開会式はボイコット出来ても、各国のスポンサー(経済=金)が存在するから、中国が不当でも、ボイコット出来ないのが現状。。。
今回の柔道の件も含め、五輪を目指すスポーツ選手が、中国に金で買われたIOCと、スポンサーの犠牲者・・・の様な気がします。。。

男子はすべて勝者なのに、女子はなぜ??ってほんと思います。。
選ばれてしまうと辞退することもできないのでしょうか?
負けても行けるんだから、いいのかな~~???
これでもし負けて帰ってきたらどうするんだろ。。。
まぁ今少し騒いでおしまいになってしまうんでしょうけれど・・・・。

確かにこの問題は多くの??を残しましたね・・(~_~;) まぁ政治の世界もそうですが・・

訪問有り難う御座いました。向日葵日向です。また時間があれば訪問&コメお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

何が基準なんでしょ???????
もう無理をしなくても・・・・って思ったりもしますけどね^^;
ま、頑張って欲しいですね。

皆様
中身の濃いコメントありがとうございます♪
本来ならお一人お一人にコメントをお返しするべきなのですが
内容が重複しますので失礼ではありますがまとめてお返し致します。
考えてみれば選考会で一回勝ったからといって山岸選手の方が強いとは
断言できないわけで、国際試合慣れした谷選手の方が金に近いのかも知れません。
ですが、そんな考えでは下が育たないですね。
マスコミもYAWARAちゃんの方がヒロインにしやすいのでしょう。
日本のスポーツ選手は芸能人感覚ですから・・・・。
逆を言えばマスコミに潰されているようなものです。
ですから、人気先行のスポーツにはあまり興味がありません。
アーチェリーや射撃などどちらかと言えばマイナーな分野で
頑張ってる日本人の方が格好良いと思いますし応援したくなります。
いずれにせよスポーツは楽しむもの。
北京オリンピックも蟠りは忘れて楽しみたいものですね♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
