スポンサーサイト


闇の中から

一昨年、雷に挑戦した時

 

バッチリ撮れたのは一枚だけだと思っていました。

 

今日、何気なく眺めていたら・・・

 

真っ暗でタイミングが遅れたと思っていた写真に

 

かすかに白い筋が見えました。

 

       元画像


 

真っ暗ですねぇ・・・

 

かすかに建物の明かりが見える程度です。

 

それを加工してみたら・・・・

 

浮き出てきました♪

 

加工画像


 

光ってますねぇ(^^)

 

雷だけでなく山の形も町の灯りも・・・

 

真っ暗な画像の中にこれだけの情報が隠れてたんですね。

 

失敗作には違いはないのですが

 

『暗めに撮って明るく加工する』

 

デジタルの基本ですね。

 

ま、そんな事はどうでもいいのですが

 

今日は、例のバス停にバスが停まっていました。(当たり前か・・・・・・)

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのバス停・・・^^絵になりますね 近かったら是非 行ってみたい場所です
雷の写真 小さい頃にやった「あぶりだし」??を思い出しました 
果物の汁で絵を描いてストーブで暖めて浮かび上がらせるヤツ・・・

ぉおー加工したらあんなものまで写るんですか!!
今の世の中すごいですねー((年寄りか
よくよく見れば加工前のにもやや雷写ってますねww

yukiwhiteさん
あぶりだし・・・みかんの汁でやりましたね♪
懐かしいなぁ。。。

零崎毀識さん
真っ暗に見えても光の情報は入ってるんですよね!
今はフリーの加工ソフトがあるので便利になりました。

加工の技術って凄いです(*σ´Д)σねっ
雷の様子がリアルです^^

雷はこんな感じで空を駆け巡るんでしょうね。
怖いです><

雷のイナズマのフォト撮りたい・・・って思うんですが怖くって^^;
しかしすごいですね・・・。ピンク色?紫色? 人間の血管のようにも見えます(^m^)

私の友人も雷のカットに挑戦してすべて失敗でボヤイていました・・(~_~;)
フイルムすべてパ-だとか?!・・笑 そうした難しい事だそうですが、上手く撮れて
いるのでは?!・・(^_-)-☆

むくさん
雷に打たれたら目も当てられませんからね・・・つか命が危ない><
確かに人間の血管にそっくりです。

masayoshiさん
かなり難しいですね!
タイミングもレンズを向ける方向も勘に頼るしかありません。
何回もシャッターを切って撮れたのが2枚だけです。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
