スポンサーサイト


南へ・・・

押しつぶされよじれてぐちゃぐちゃになりそうな心を

 

解きほぐしにハンドルを南へ切った。

 

 


 

こんな雨の日に何が出来るというのか・・・

 

そんな疑問がぼんやりと脳裏をかすめる

 


 

黒く低い雲に更に押しつぶされそうになりながらも

 

何かを振り切るように車を走らせる

 

 


 

モノクロに近い景色の中で出会う花達

 

ささやきは雨の音に消されて風が連れて行く

 

 


 

それでも花達はささやき続けてくれる

 


 

 


 

目の前に続くこの道を行けばいいのか

 

道端の花達に尋ねてみた

 

 


 

花達はささやきを止め黙って微笑むだけ

 

田舎のそんな風景に一握りの希望を貰い

 

再び北へとハンドルを切った

 


 

ある雨の日の白昼夢・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海とは違った風景ですね~~
懐かしい気がしますね
都会の雑踏から逃げてこんな所でのんびり出来ると良いですね
手を後ろに組んで足で石ころを蹴りながら~~ケンケンしたりしてね^^

南・・・どこまでいかれてのかしら?

ちゃ子さん
子供の頃そんな遊びがありましたね。
のんびりと過ごすにはいいところです。

零崎 毀識さん
まぁ、そんな事もありますね(^^;
雨の日は花の色が浮き上がってくる感じです。

むくさん
このところ、北ばかり行ってましたから・・・。
昼過ぎに家を出てちょいと池田湖まで行って来ました。

あてもなくどこかへ行きたいことがあります
でもなかなか・・・
ワタシ 海を見に行きたい 何もないから慰められるんです

yukiwhiteさん
海はいいですね!!
潮騒の音を聴きながらボォーっと眺めてるだけでも
心癒されます♪

海もいいけど、山や野原もいいですよね。。。
花が咲いて、緑が濃くなるし。。どんどん嬉しい季節になっていきますね~^^
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
