

花達が一斉に花開く。

 

命の開花だ。

 

 


 

 


 

 


 

この花も頑張って咲き続けている

 

 


 

 


 

命がいっぱいの穏やかな春の日だ♪

 

 


 

 

 

 

 

 

Exodus・・・

 

映画『栄光の脱出』のテーマ曲だ。

 

実はこの曲には思い出がある。

 

学生時代、寮の勉強部屋で深夜ラジオを聴きながら机に向かっていた時

 

流れてきたのがこの曲。

 

その美しいメロディーに「こんなに綺麗なメロディーがあるのか・・・」

 

と感動さえ覚えた。

 

あとで、調べて映画の主題曲とわかったのだが

 

残念ながら映画は見た事がない。

 

YouTubeで久しぶりに聞く事が出来た。

 

色んなバージョンがあるのだが・・・お気に入りはコレ

 

http://www.youtube.com/v/VrBZ0rGWXUk&hl=ja"></param><param

 

初めて聞いた時は曲の始めのメキシコのインディオ風の歌声に

 

曲を間違えたかと思ったが・・・。

 

それにしてもこのマキシムのピアノ演奏は素晴らしい。

 

さすがに「鍵盤のプリンス」と称されるだけの事はある。

 

途中で一旦終わりかけの曲調になるのだが

 

そこからの繋がりが感動的だ。

 

そして映像がまた素晴らしい。

 

芸術的の頂点を極める構成だと思う。

 

熱~いコーヒーをすすりながらゆったりとした気分で聞きたい。

 

 

 

今夜はもう一曲(^^;

 

懐かしい歌です。

 

昔、この曲を聴きながら涙した人もきっといると思う。

 

http://www.youtube.com/v/0Qyvwde_PEg&hl=ja"></param><param

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

花って素晴らしい贈り物をしてくれますね~~^^
 σ(゚∀゚ちゃ子)も今日思って詩を書いた所でした^^

花は草木の一番輝くときですねw
見ていると元気もらえますね(´∀`*)
あと筑紫ありましたw←

すっかり春になりましたね。カメラを手にしていても楽しいです。
どの写真も綺麗な色が並んでいます。特に下の2枚は心ウキウキしてしまいます。

むくは上から三枚目のフォトがお気に入り*★*o(≧∀≦)o*★*

お花にとっては、ほんとに嬉しい時期がやってきましたね^^
今日は、こちらはほんと良い天気で、桜の開花にもなりました。。。

ちゃ子さん
本当にどの花も素敵ですよね!
見ているだけで癒されます。

零崎 毀識さん
その通りですね。
そしてその輝きは繰り返されます。
人生と同じですね(^^)

ステージさん
写すものが多くて困るくらいです(^^;
桜(ソメイヨシノ)が咲けば大忙しでしょうね♪

むくさん
直径5ミリぐらいの小さな花ですが、可愛いですね。
それに真っ白で清楚な感じの花です。

アツキ ☆彡さん
この時期を待ち望んでいたかのように一所懸命咲いています、
こっちの桜はまだですね><
今年はかなり遅いです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
