スポンサーサイト


Epitaph(エピタフ)-墓銘碑

キングクリムゾン+++Epitaph++++

 

ハードロック全盛期が終わり代わりに台頭してきたプログレッシブ・ロック

 

1960年代後半ぐらいの頃かな?

 

シンセサイザーの普及と共に音楽の表現の幅を広げ

 

クラシックの世界にまで近付いた新しいジャンルだった。

 

とりわけ好きだったのがユーライア・ヒープやキング・クリムゾン

 

そしてピンク・フロイド。

 

あのクィーンもその延長上にあったと思う。

 

4オクターブに迫る声域には驚いたものだ。

 

そのプログレッシブ・ロックの中でもお気に入りのひとつがこの曲。

 

アルバムは『クリムゾン・キングの宮殿』でタイトル名と同名の曲が

 

入っている。

 

ヒットしたのは『クリムゾン・キングの宮殿』だけど、自分はやはりこの曲『エピタフ』

 

が好きになってしまった。

 

ヘッドフォンで目を瞑って聞くと別世界にいる気分にさせてくれた。

 

昨日の写真を見つめていたらこの曲が頭に浮かんだ。

 


 

写真を見ながら聴くひと時が私のコーヒータイム♪

 

http://jp.youtube.com/watch?v=6eBcqhMoxRM&feature=related

 

再生が止まる方はこちらを(^^;

 

http://jp.youtube.com/watch?v=ZeXzwUJBU5o

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全く知らない音楽でしたが、独特で落ち着ける感じですね!
南十字星さんは、ホントに音楽が好きなのですね!? 素敵な寛ぎタイムですね!
関係ないですが、真ん中でクルクル回っていたデザインが私の欲しいアクセサリーに
似ていて気になってしまいましたよ( *´艸`)クスッ♪ 

リングさん
疲れた時や悲しい時、荒れてる時等に聴くと癒されて落ち着きます。
学生時代は一人良く聴いたものです♪
あのリング・・・いいセンスしてますよね(^^)

心にしみる曲ですね
ロックとかあまり好きではないのでが ・・・うるさいだけっと思っていましたが
いい曲も有るのですね
○o。(*´・ωq)☆ぉゃUゅみ★(pω・`*)。o○なさい

ちゃ子さん
私もハード・ロックはあまり好きではありません。
うるさいし(^^;
でも、こんな叙事詩的なバラードは大好きです♪

クィーンやロッド・スチュアート、ビリージョエルはよく聴きましたが、この前の時代はまだ音楽を知らない時代だったと思います。
この曲は真夜中に聴くのにもいい感じですね。ヘッドフォンをつけてステレオで聴くと素晴らしいだろうなと思いました。

再生が止まるのは私のパソコンのせいではなかったのですかね!? ^^;


ほんと。。音楽大好きなんですね~~。。
でも癒される音楽って、いつでもどんなときでも、聴くとジーンときますよね。。

ステージさん
学生時代はいつも夜中にヘッドホンできいていました。
とても深い歌ですね♪

リングさん
多分ファイルが重いのでしょう。

アツキ ☆彡さん
本当にいい歌は何十年経っても色褪せないですね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
