スポンサーサイト


藺牟田池

今朝もかなり冷え込んで車の窓ガラスも霜で真っ白。

 

北薩では軒並み氷点下だったようだ。

 

田んぼも霜で真っ白。

 

 


 

冬である事を思い知らされた朝だった。

 


 

日が上るに連れてまたま気温はぐんぐん上がり、風も弱く快適な一日となった。

 

帰り道から少しだけ逸れて藺牟田池に寄ってみた。

 

 


 

人影も少なく鴨と白鳥がのんびり遊んでいた。

 

 


 

 


 


 

ほとりの並木には梅もまだ咲いている。

 

開花が遅れたのかも知れない。

 

 

 

 


 

 


 

桜の咲く頃が楽しみだ。

 

でも、花見客が多いんだよねぇ・・・。

 


 

帰りの山道で見つけた猫。

 

首輪をしていたので飼い猫だろうけど・・・山の中なのに?

 


 

池のすぐそばにはこんな水車が。

 

『世界一』!?・・・・微妙ですが(^^;

 


 

そこから暫く走ったところにある清浦ダムから少し山手に入ると

 

『内之尾の棚田』がある。

 

なんでも日本の棚田100選にも選ばれたらしいけど

 

コレも微妙だなぁ。。。(違うところだったのかなぁ?)

 


 

 
 
写真の木は桜じゃないけどここにも沢山の桜の木があった。
 
花の咲く頃はまた違う風景になりそうだ♪
 
楽しみがまたまた増えてしまった。

 


 

サッカー、勝ちましたね!

 

でも、後味の悪い試合だったなぁ。。。

 

東アジア選手権・・・意味のない様な気もする。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

霜で真っ白だったのですね?私の方は大丈夫でしたよ。いつもより送り出す時間が遅かったせいもあるかも。でも、快晴でした!鴨と白鳥さんは寒くないのですかね?
犬や猫だって寒がるのに^^;水車・・・日本一ですか?実物見てみたいなぁ~^^
サッカー・・・夕飯時に見てました。HANAGEが隣で怒ってましたよ(#`д´)ノナンジャィ!!!
スポーツなのになぁ~と思っちゃいましたね。気分的に良くないですよね^^;

鴨と白鳥!!ぅーん滅多に見ない(というより見たことない気が・・・)ので
かなり物珍しいです!そして一瞬猫が狸っぽく見えてしまったorz  
自分、目がどうかしてますね(--;)

こういう景色があって羨ましいです。都会の景色はもう飽き飽きしています。
いくら綺麗な夜景でも見ていると飽きてきますが、こういう景色は季節や太陽によって見せてくれる姿が違いますよね。

リングさん
水温は凍っていないので0℃以上でしょう。
だから寒くないのかもネ♪
サッカーはちと酷い試合でしたね。
スポーツに反日を持ち込むなつーんですよね!

零崎 毀識さん
鴨と白鳥は観光客が餌をくれるのでいい暮らしをしてるみたいですよ♪
私も最初見た瞬間、狸かなと思いました。
山の中ですからねー(^^;

ステージさん
私は田舎者ですから逆に都会の景色に憧れます(^^;
でも、生活する分には鹿児島ぐらいが丁度いいかな。
と言うか・・・都会には多分住めないでしょう。
のんびりした性格ですから~♪

こういう場所がそばにあるっていいですねぇ ウチのそばにもあるのかもしれませんが気づいていないのかも・・・こういう目が大切なんですね(^ω^)

な~んか暖かくなって桜が咲いたらの~~んびり歩いてみたいですね。。
って桜咲いたら、人がいっぱいでのんびりなんて無理かな^^;;
ネコさん、どこに行くのかな~~。

長野にも棚田で有名なトコありますよ(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、適度に暖かいソッチのほうがσ(・ω・芽)にはいいかも( ´艸`)クスクス

いいなぁ (´Д`).。oO○ 

yukiwhiteさん
意外といい穴場があったりしますね!
探してみましょう(^^)/

アツキ ☆彡さん
あまりウロウロして車に轢かれなきゃいいけど・・・。
桜の時期は8枚目の写真の岸辺の芝生は人で満員になります><

芽衣0414さん
そちらからしたらかなり暖かいんでしょうね。
今日は昼間は暖房が要らないくらいでした♪

おお!・・とても癒されるカットですね・・(^_-)-☆
サッカ-の件!・・確かに嫌味の残る試合でしたね・・(~_~;) こういう調子で来る
オリンピック!大丈夫なのかな??・・笑

こんな綺麗な風景が何時も見れるって幸せですね^^
おしどりって一生変らなくそいとげるそうですよね
どちらが先に死んでも独り?一羽で過ごすそうですね^^
だからおしどりって名が付いたとか^^

masayoshiさん
オリンピックでの日本選手が心配ですね!
悲惨な目に会いそう・・・。
怪我だけはして欲しくないですね。

ちゃ子さん
おしどりって律儀なんですねぇ。。。。
人間も見習わないといけませんね!

たぬきに見えた方もいるようですが・・・むくには狐に見えます(^w^)

かも・・・うちの近所の川でも羽を休めていますがちがづくと飛んでしまってなかなかフォトに収めることが出来ません(>_<)

むくさん
色的にはキツネですね(^^;
後姿に哀愁が漂ってました。
この公園の鴨は餌を貰える為か人馴れしてるようです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
