スポンサーサイト


早出

朝に超弱い私なので朝の写真は少ない。

 

しかし、仕事で早出もあるのだ。

 

縮み上がりながらも玄関を出ると・・・

 

 


 

空がオレンジ色に染まりだした。

 

北行きなので太陽を背に走ることになるが

 

この景色!♪

 

仕事先へ急いでいても・・・無理!

 

で、車を停めてパチリ^^

 

 


 

まだまだ、赤くなったのだがいい場所が見付からずに鹿児島市内を離れた。

 

途中で雲が出てきて、それはそれなりにいい感じだ♪

 


 

ドアミラーにこの景色が映るので溜息ばっかりついていた。

 


 

昼間はご覧の通りのお天気で、風もなくて暖かい一日だった。

 

が、夕方になるとやはり急に冷え込んでくる。

 

春はまだまだ遠そうだ。

 


 

 

ところで、昨日の宇宙の話の続き・・・

 

動画でよく判らなかったのが一番大きい星と地球との比較

 

ガーネットスターを例に挙げると

 

その直径は34億8125万km!

 

なんと、地球の直径の約27万倍(@@)

 

太陽系が半分は入ってしまう大きさだ。

 

う~ん、想像がつかないなぁ。。。

 

ちなみに地球を半径5cmのボールだと仮定すると

 

ガーネットスターの大きさは半径13.5km。

 

星空を見ながらそんな愚にもつかぬ事を考えていた。

いやはや・・・宇宙は神秘の宝庫ですな(^^;

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空気が澄んでいたのでしょうね?素晴らしく綺麗な空です!
ドアミラー越しのショット良いですね~。
でも、後ろばかりみて運転しては危ないですよ。:゜(;´∩`;)゜:。 。

素晴らしい朝の空とありきたりの私達が生活する風景のシルエットに溜息です。夕日や朝日の中で、シルエットで映し出される木・屋根・山・人・電線等ありきたりのものがとても綺麗な姿に思います。

早いお出掛け^^ ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪でした
でも自然が後押ししてくれてよかったですね
自然って本当に素敵な姿を見せてくれますね~~

零崎 毀識さん
本当に久しぶりでしたね♪
勉強はかどってますか(^^)

リングさん
朝の空気もなかなかいいものですね♪
なのに、何故朝が苦手なんだろう?><

ステージさん
もう少し早起きすればゆっくり撮る時間も出来るのですが
朝はいつもギリギリまで寝ていて・・・(^^;

ちゃ子さん
こんな綺麗な景色が見られるなら早起きもいいなぁ・・・と思いますが
やっぱり朝は苦手です(^^;
でも、明日も早出です><

お久しぶりです♪サークルでは何度か会ってますが(笑
僕も朝は苦手で朝の写真は一枚もありませんね 僕の住んでるところは
とても寒い場所ですが鹿児島も寒さが厳しいのですか高校時代に一度だけ
アルバイトで行ったきりで道路が石畳で素敵な街のイメージが今も鮮明に
残っています。お互いに写真を楽しみましょうね(*^_^*)

いつも「頑張らなくっちゃ」って思います^^ありがとう

syuboboさん
どもども^^ご無沙汰しております。
同類ですねー♪
朝早く起きれる人は尊敬します。
石畳・・・何処かなぁ・・・・?

yukiwhiteさん
頑張れるという事は元気な証拠ですね。
気力にも繋がります(^^)
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
