スポンサーサイト


PC静音化

朝はいいお天気だったけど晴れたり曇ったりの一日。

 

先週、お出掛けをしたので今日は自宅でまったりと過ごした。

 

以前からうるさかったPC。

 

CPUのリティールファンが音が大きい。

 

ネットで調べたら皆さん同じ意見だった。

 

そこで、先日PCショップに用事があった時ついでに仕入れたのがコレ。

 

『静音ファン』

 


 

 

実際どれくらい静かになるかは不明。

 

水冷のCPUクーラーもあるのだがまだ値段がこなれていない。

 

大体一万円前後といったところだ。

 

なので・・・今回は水冷化は見送り(^^;

 

箱を開けて中身を確認。

 


 


 

う~む、これならいけるかも知れない。

 

作業時間30分ほどで完了。

 

 


 

起動してみると・・・かなり静かになった気がする。

 

もう少し静かになって欲しい気もするが、コレくらいはしょうがないか・・・。

 

まぁ、暇つぶしにはなりました♪

 

ついでに、PCケースの前面もイメチェン(^^)

 

5インチベイのHDDケースを取り外しファンコントローラ(昨年買っておいたもの)を

 

取り付けてみた。

 

電源を接続するとイルミが光って綺麗な筈だが今日は付けただけ。

 

夏に向けて時間を見て冷却関係の整備をしないとなぁ。。。

 

 


 

 

ランの株もそろそろ鉢植えしないといけない。

 

根っこが外に飛び出して株分かれする面白いランだ。

 

 


 

明日は早出でお仕事だ。

 

寒いんだろうなぁ。。。

 

 

 

そうそう、今日紹介するのは『カントリー・ロード』

 

邦題「故郷へ帰りたい」

 

ジョン・デンバーで有名になった曲です。

 

今夜、紹介するのはちと違ったバージョン。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=rTbu9OUddE4&NR=1

 

なんだか楽しくなってきますねぇ(^^)

 

しっとりとした曲も好きですが底抜けに明るい曲も好きです。

 

このバンド、最高だなぁ(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のパソコンもうるさいんですよ。いつもそう思いながら、パソコンに向かってます^^; 自分でいじって、壊しても嫌なので本気で買った系列のお店に持って行って相談しようか考えてます。自分で対処出来るのは羨ましいです!
もし、壊れたりしたら自分が倒れそうですぅ~_| ̄|○i||||||iモウダメポ

壊れるのは自作PCの宿命ですね(^^;
中身をとっかえひっかえしたのでとてもショップに
持って行けるシロモノではなくなりました。
余裕が出来たらケースも含めて全部新調したいのですが・・・。
今回は¥3980で済みましたよ♪

今、ユックリ曲を聞いちゃいました♪ 明日に向かって元気の出そうな曲と映像でした!南十字星さんは、歌が好きなんですね!詩で惹かれる場合と、曲調で惹かれる時とあります。思わず、体がリズム取る曲でした!また、夜中に聞くかもしれません^^;

(゚-゚*)(。。*)ウンウン σ(・ω・芽)もグラボ入れたら音がすごい^^;
でも、なんとなく さぁこれからやるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って気になってスキかもww

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!自分でパソいじれるんですね~~。すごい。。。
うちのとーちゃんもいじるの好きみたいで、いろいろやってるけどσ(・・=)はさっぱりわかりません。。
自分で、株分けしちゃうなんてすごいランですね。。

アツキ ☆彡さん
いじると言っても組み立てるだけですから~(^^;
自作PCも嵌まると際限がありません!
いじるのも程ほどにしなくては・・・・。
このラン、とてもユニークですよね♪
株分かれしたら写真をアップします(^^)

カーペンターズこの曲よく聴きました。懐かしくて心にジーンと来ました。
いつもいい曲を紹介して下さってありがとうございます。

ステージさん
カーペンターズも歌ってましたかねぇ(^^)
アニメ映画「耳をすませば」の主題歌でもありましたね。
本名陽子さんの透き通る歌声もなかなか良かった♪
いい歌はいつまでも残りますね!

南十字星さんって趣味の幅が広いですねΣd(゚Д゚) 
ワタシは何もできませんが興味の幅は広くありたいと思っています^^

私も過去自作PCを使用しましたが・・そこまでやりませんでした。凄く凝っておられますねぇ~・・(^_-)-☆ 水冷のPCはマダマダお高いですしそれだけ費用を掛けるには
私にはカメラに使うかも?!・・笑

yukiwhiteさん
幅は広いかも知れませんが、底が浅いのが難点です(^^;

masayoshiさん
昔は最速PCに嵌まっていたのですがお金がいくらあっても足りないし
パーツも数ヶ月後には半額になったりするので今はボチボチやってます。
カメラもお金が掛かりますね><
欲しいレンズもあるのですがなかなか手が出ません(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
