

箱崎八幡神社

今朝は昨日より寒かった><

 

冷たい風が体の芯まで入ってくる感じだ。

 

 


 

そんな中、今日は出水へ。

 

お天気が良くて車の中はポカポカだ♪

 

用事を済ませてちょっと10分程寄り道した。

 

箱崎八幡神社・・・帰り道から200m入ったところにあった。

 


 

ここには日本一の大鈴があるらしい。(看板が出ていた)

 

神門に下がっている。

 


 

下から見るとさすがに大きい!

 


 

 


 

直径3.5m高さ4m重量5?!!

 

確かにデカイ!!

 

しかも金箔らしい!♪

 

コレだけ大きかったら盗まれる心配もなさそうだ(^^;

 

コレは建物

 


 

こんなものもあった・・・・微妙だ(--)

 


 

北風の寒い一日だったなぁ。。。。

 


 

 

 

 

 

で、今日はバレンタインデーでしたね(^^;

 

しっかり頂きました♪

 

義理でも嬉しいものだなぁ(^^)

 

 


 

 


 

お返しを忘れないようにしなきゃ(^^;

 

あとが怖いからなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

すっご。。。でっかい鈴だ~~。。。こんなデカイとドラえもんの首には付けられないだろうな~~( ´艸`)ムププ
チョコレートよかったですd(^∇゚*)ネッ
だけど、ほんとお返しが大変だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
うちのとーちゃんももらってきたから、忘れないようにしなきゃ。。。

大きな鈴ですね^^
 
バレンタインよかったですね
お返しは・・・・愛を受け取ったと云う印とか^^~?

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!!こんな鈴が頭に落ちてきたら、即死ですね^^; 定期的に、鈴を
磨いてるのでしょうね!? 全国的に、強風で寒かったのですかね!? 結局は夕方、切羽つまるまで買物にも出れませんでした^^; チョコレート良かったです(´ω`*)ネー
嬉しいか、嬉しくないかは人によるのですかね?お返しが大変だから、嫌だと言うのも聞きますがね。それは、照れ隠しなのかな(・・*))((*・・)んーん

ホントにデカイ鈴ですね。この鈴は鳴るのでしょうかね?金色がまたなんとも縁起がよさそうな感じです。

でか! 実際に見たら巨大さに声が出てしまうでしょうね^^

(ノ^▽^)ノ~~~~ 『愛』 (^▽\) キャッチ!    (*/∇\*)キャ よかったですね^^

アツキ ☆彡さん
ドラえもんにはスモールライトがあるからなぁ。。。(^^;
貰うのが少ない分お返しも助かります♪

ちゃ子さん
義理を受け取ったので義理で返そうかと・・・(^^)

リングさん
そうですねぇ。。。掃除は考えなかったなぁ。。。
きっと大変だろうなぁ(^^;
まぁ、貰って嬉しくない人はいないでしょうね!

ステージさん
下がってる縄(何て言うんだっけ?)を揺すったら縄についてる鈴が「シャランシャラン」と可愛く鳴るだけでした(^^)

★★よもぎさん
確かに迫力はあります♪
愛まで貰ってくると家に入れてもらえないので・・・(^^;
義理の方が精神的にはいいかも!

(;゚д゚)ァ.... スモールライトという手があったか。。。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 見事な鈴ですねぇ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
近くで鳴ったら 頭がクラクラしそう( ´艸`)クスクス
チョコ やはり貰うと嬉しいんですねww( ´艸`)クスクス

yukiwhiteさん
いろんな展示物があって神社なのか博物館なのかって気もしましたが
眺めて周る分には楽しかったです♪

芽衣0414さん
鶴のデザインがさすがに出水といったところでしょうか(^^;
鳴るほど揺らすと大変でしょうね。
チョコはやっぱり嬉しいです♪
と言うかホッとしますね><
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
