

鳴之尾牧場?

 

以前、ツーリングの途中で見かけた牧場。

 

娘に話したら行きたがってたのでチャンスを待っていた。

 

朝は6時に目が覚めた♪(普段は朝寝の帝王なのに)

 

外を見ると・・・

 

 


 

朝焼けは見られなかったけど晴れそうだ!

 

カミさんは風邪気味だし次男は受験勉強があるので

 

ごろごろしていた長男も引っ張り出して娘と3人で出掛けた。

 

桜島フェリーで大隈に渡る

 


 

錦江湾には自衛艦が数隻。演習でもあるのかな?

 

 


 

そんなのは関係無しに海の上をかもめが飛んでいく

 


 

今日は最高のお天気になりそうだ♪

 


 

桜島を通って行くのでせっかくだから展望台に寄ってみた。

噴煙が少し上がっていた。

暫く見ないうちに山頂の形も変わったようだ。

 

 


 

目的地は下の写真の真ん中あたりの一番遠い山の向こう側。

 


 

古江港から鹿屋市街地方面に急坂を上る。

鹿屋体育大学の前の交差点を左に曲がると牧場への道だ。

狭い農道のような道をひたすら牧場を目指していると

途中で梅の木があったので高隈をバックにパチリ(^^)

 

 


 

更に山道を進むと第一展望所にたどり着く。

ここからの眺めが昨夜アップした写真だ。

 


 

やはりいい眺めだ♪

ヨーロッパのアルプスの牧場の風景ってきっとこんな感じなんだろうなぁ。。。

本当にハイジが走り回っていそうだ(^^;

 

ここから更に進むと今度は第2展望所

 


 

ここからの眺めもなかなか素敵だ。

娘はここからの眺めの方が気に入った様子。

 

程なくして牧場に到着。

駐車場に停めた車をおりてからの娘の第一声。

『くさい・・・・』

そう!ここは牧場!♪

写真では匂いは伝わらないがリアルでは匂いもあって当たり前。

草の匂いも肥料のにおいもするってものだ。

 

 


 

 


 

建物はこんな感じで近くで見ると普通の建物。

やはり遠くから見る雄大な景色の方が似合うのかも知れない。

 

建物の上の方に展望所らしき広場があったので上がってみた。


 

 


 

続く・・・


コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、まぁ、まぁ!!! ホントに青い空!!! 快晴ですね~♪桜島フェリー乗ってみたいな♪上から4枚目の写真なんて眩しいです。実際は水面がキラキラしてもっと眩しかったでしょう?息子さんと、娘さんが同じ方向を眺める姿が印象的です♪きっと、ワクワクしていたのでしょうね!牧場の匂い・・・分かりますよ^^;栃木にも、牧場があって、ソフトクリームなど食べに寄ると匂いがしてきますからね!娘さんの写真だしちゃって怒られませんか?素直そうで可愛いですね♪素敵な写真も撮れて大満足の日になりましたね+*:;;;:*(σ?ˇ∀?)σ♪??

素晴らしい風景ですね~ 
ハイジ・・・今こちらでは5時から再放送やってましてしっかり見てます^^;
何枚もの鹿児島の写真を魅せていただくと行きたくなりますね。
いつか訪ねたいと思ってます。 

素敵な所ですね^^ 行ってみたいです
ハイジーの世界に酔いしれてみたいですね
こんな所で寝っころがんで流れる雲をぼ~~と何時までも眺めていたいです^^

リングさん
家に閉じこもっているよりも外の空気を吸った方が健康的ですよね!♪
たとえ少しぐらい臭くても・・・。
写真の件は内緒です(><)シィーッ!

★★よもぎさん
おいでませ光線を発射中です~~(^^)/
是非、いつかはいらして下さいね♪

ちゃ子さん
帰るのが惜しくなるくらいいいところです(^^;
草原でお弁当を食べたり、昼寝をしたりと一日中いてもいいくらい!
気分転換にはもってこいだと思います♪

こうして桜島フェリーからの眺めを見ていると、富士山に負けない眺めですね♪

リングさん
スケールは小さいけれど活火山ですからねー(^^)
近くで見ると迫力あります。

アツキ ☆彡さん
近くには滝もあるので今度行くときはそこにも行こうと思っています。
山登りも出来るし時間がいくらあっても足りないようなところです♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
